>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タレカツ丼

明け方の4時ごろコールあり、お見送りする
書類を書いていると、別の人のモニターの波形が伸びてきていた
あああ
たまに重なることがある

2つの家族対応や書類などで6時ごろまで
それから1時間ほど寝てシャワー浴びて目を覚ます


朝:アイスカフェオレ

午前中は外来
積まれていたカルテが片付いた後はちらほら
混んでなかったので適当に休む


昼:職場のカレー
特別美味いカレーではないのだが、カレーの日はスルー出来ぬ
エビフライも付いていたのでエビフライカレーにして食べる


腹いっぱいで寝不足なので小一時間昼寝する


午後は回診のほか、入院1件、透析の指示出し



帰途、行きつけの床屋で散髪
引っ越して遠くなったのだが、どうも床屋って変えにくい
いつものようにの一言でいつものように刈ってくれる
だいたい3か月に1度の割合で通うのだが、この時期伸びっぱなしは鬱陶しい
夏場は1か月に1度にしてみるか


帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴30分


晩:プレモル1ℓ

スパサラ

DSC02554.jpg



夏野菜の揚げびたし

DSC02555.jpg



鰹ののっけ盛り

DSC02553.jpg



新潟名物のタレカツ丼
自宅で食べるのは4年ぶりくらいか

DSC02556.jpg

新潟大学時代、初めてこのカツ丼を食べたときは美味くてびっくりしたな~
甘辛のタレにつけられたヒレカツがごはんによく合うんだ
大学前のとんかつ「かねこ」でよく食べていたっけ
まだ店は健在のようだ


そういえば、天王町のとんかつ「こころ」でもメニューに出していたな
一度食べたけど、かねこの味よりさっぱりしていたような


二段重ねのダブルで
長男はさらにごはん山盛りで食べていた
部活している男子には堪らない味だろうな

DSC02558.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3700-edfce91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT