>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三泊四日軟禁

朝:グレープフルーツジュース・甜豆漿

朝の通勤時、ちょっと雨がぱらついていたが、徐々にやみ始めたので車をオープンにして走る
じめっとした感じが幾分晴れる


午前仕事
書類仕事をして病棟を回り、その後、胃瘻のオペ
オペは15分ほどで終わる


昼:ミニカップどん兵衛(168kcal)


午後からの残り番に続き当直


このところノートPCの冷却ファンの音がうるさくなってきたので分解掃除をする

IMG_1012_201506271146451b2.jpg

初めてやった時はどこか壊しやしないかとおそるおそるだったが、3回目だと結構平気
ネジをなくさないように気をつける程度で済む


やはり冷却ファンの排気口に埃がたまっていた
エアダスターで吹き飛ばし、さらにPC内の埃も吹き飛ばす

IMG_1013_20150627114646adb.jpg

ネジを締めて終了
起動するとファンの音は大幅に改善した

このVAIOもまる4年だもんな~
結構動きものろくなってきていて、文字入力にも変な間があるし、ネットの画面表示も遅くなった
まだ買い換える予定はないのでメモリーの増設するかな
4GBから8GBへ



今週ジムに行ってないのでちょっと筋トレ
腕立ては、このパーフェクトプッシュアップなる腕立てバーを使ってやっている
器具を使わないと80回はできるのだが、これを使うと40回がやっと
バーを掴んで腕を曲げると下のディスクが回転していく
床ギリギリまで顔を近づけて、腕を伸ばすとかなりの負荷だ

IMG_1025_20150628122939baa.jpg

60回を目指している

上・下腹筋各50回
ヒンズースクワット50回


晩:職場のサバの味噌煮ほか
ごはん3分の2残す


このところKindleで漫画「ブラム」を読んでいた
暗くて静謐な画
遠い未来の話でスチームパンクとAKIRAの世界と諸星大二郎を融合させたような世界観
ちょっと画筆が荒々しくて何やってるかよくわからないところもあったが、妙に引き込まれた
ということで全6巻読み終えた今、次にこの弐瓶勉の「シドニアの騎士」を読んでいる


夜間コールなし



軟禁中に増設用のメモリが届いた
4GBのメモリである
さて、早速増設しようとメモリ部を開けてみると、、、あれ、メモリポートが2つとも使われている
2GBと2GBで4GBということか
ポート1つに4GBのメモリが刺さっているものだと思っていた
仕方なく上の2GBメモリを外して4GBを差し込んだ
8GBにしようと思ったけど6GBにしかならなかった
まぁ、仕方なし

IMG_1029_201507031213504f9.jpg

でも作動させてみると、ずいぶん動きが軽くなり、さらにファンの音も静かになった
しばらくはこれで充分みたいだな

| other... | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3699-97f1e78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT