>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神隠し

朝:グレープフルーツジュース


妻は着付け教室へ
次男と留守番

新幹線の動画をAppleTVで見せたり、トトロを見せたり

次男、トトロを見ている途中で座椅子で眠ってしまっていた

寝ている次男をベッドに寝かしつけて昼ごはん
サッポロ一番塩ラーメンにもやしと斜に切った葱を茹でて石垣島ラー油をまぶしたものをのっける
なかなか旨し


昼過ぎに妻が帰宅
その音で次男はいったん目覚めるも、抱っこしているうちにまた寝入ってしまった

妻が洗濯物を取り込んでいる間に妻のラーメンを作る

そのうち次男が起き出した
トトロの続きを見せてやっているとその隣で妻は昼寝

小一時間ほどで妻は起きる
今晩何食べる?というので、考えていたメニューを述べる
だいたい自分が家にいる日は冷蔵庫にあるものを考慮に入れながらあれにしてこれにしてと注文するのである

妻が買い物に出かけて行くのを泣きながら追いかける次男
抱っこして行かせないようにするが、当然のことながら大泣き
プラレールで遊ぼうと促すとようやく泣き止んだ
レールを組み立てて線路を作る
もう少しレールがあると面白いルートが作れるんだけど、、、内緒で買ってしまおうかな



次男が夢中で遊び始めたので、ちょっと早めに風呂に入るために風呂掃除するか~と風呂場へ
シャワーの水が浴室から飛び跳ねないようドアを閉めて掃除する
途中、次男が浴室に来てなんだかんだと言っていた

2~3分して次男を見に行くと、いない
ん?どこだ?
プラレールの電車は動いたままになっている

さして広くもない1階、ざっと見てもいない
あれ?庭に出たかと思って庭を見るもいない
門も閉まっているし玄関は鍵がかかったままになっている

あれあれあれ?じゃあ、2階に上ったか?
階段のところには子供用のバリケードがついており、それを開かないと上れないのだが、バリケード開いてたか?
しかし2階の各部屋を見てもいない
2階のトイレにもいない

もう一度1階に下り、じっとして次男の気配を感じようとしたが全く感じられず
家中を次男の名前を呼びながら探す

1階のトイレや物置、ソファの下、キッチン、ピアノの下、洗濯機の中まで

頭の中はパニックになってきている
先日、脳震盪で倒れているので、まさかどこかで倒れているんではという懸念も広がってくる

庭から家の裏、自転車置き場を巡って家一周してみたもののいない
道路に出て周囲を走り回ったがいない

まさか、誘拐?神隠し?

いないのが分かってからまだ5分くらいしか経っていないので、これは警察に電話して非常線でも張ってもらうかと考え、その前に妻に次男がいなくなった旨連絡する

「あ、ごめん、買い物途中に帰ってきて連れてきちゃった、、、」
「声かけたけど返事なかったから、、、」

久しぶりに妻をどやしつけた
あのな~、、返事なかったんだったら次男を連れて行くなんてことを認識できているわけないじゃん
自分が同じ立場になったらどんなに不安になるかわかるだろうが

寿命が縮まったとはこのことだ


もう知らん!と言うことで、半身浴1時間

風呂上り、帰宅していた妻に懇々と説教す



晩:プレモル1ℓ

蛸とパプリカ、玉葱のマリネ

DSC02504.jpg



鴨ローストのサラダ

DSC02508.jpg



鴨肉には赤ワイン

DSC02509.jpg



主菜は久しぶりに鍋

DSC02511.jpg



夏野菜のしゃぶしゃぶ

DSC02505.jpg

野菜は、南瓜、茄子、ミニトマト、モロヘイヤ、レタス、もやし、オクラ、大葉、貝割れ、パプリカ、エリンギ、しめじ



肉は、牛肉と豚バラ

DSC02510.jpg

今日はちょっと気温が低めだったので鍋には最適であった



〆は素麺

DSC02517.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3693-1e9a27d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT