>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大泣き

軟禁明けて一日仕事
なんだか草臥れる

帰途、ジムで上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
ようやく気が巡ってさっぱりした



帰ってみると次男が大泣き
なんでもプラレールの電車の接続が上手くいかずに泣き始めたとのこと

仕方ないので泣いているまま風呂に入れる
いつものように頭からお湯を3回浴びせる
まぁ、当然泣き止まない
お湯に浸からせると泣きながらもいつものように膝の上に座ってくる
なにかいい手はないかなと考え、上2人にもやった手を使う
おもちゃのひしゃくに濡らしたタオルを巻いてぴんと張りその上に石鹸を塗ってその縁を咥えて息を吹き込むと泡がぶくぶくぶくと立ち上がってくる
ぶくぶくの泡をみると破顔一笑
それをフーッと吹き飛ばすとあんなに泣いていたのはどこへやら
きゃっきゃきゃっきゃと大喜びであった

いつまでもこのままでいてほしいが、そうもいかないよな



晩:プレモル1ℓ

小松菜のお浸し

DSC024801111.jpg



棒棒鶏

DSC02481.jpg



イカ焼き

DSC02482.jpg



冷酒へ移行

DSC02483.jpg



桜海老のかき揚げ

DSC02486.jpg

粉を水で溶かず清酒を使ったそうな
確かにほんのりと清酒の香りがする



酒のつまみに山葵漬けと蛍烏賊干し

DSC02487.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3691-9324b938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT