>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外飲み

軟禁明けて半日仕事
帰途、2週間ぶりにジムへ
上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
暑くなってきたせいか体に熱がこもってきてバテ気味で走る



飲みに行く予定はなかったが、ふと飲みに行きたくなり飲みに行く宣言をする



まずはいつものこのお店
阪東橋の「一扇」さん

IMG_0905.jpg



何はなくても生ビール!

IMG_0906_201506151219494a6.jpg



平貝のおつまみ

IMG_0907.jpg

平貝は久しぶり
独特のサクサクとした歯ごたえが好き



ツブ貝の甘辛煮

IMG_0908.jpg



入ったばかりの清酒「貴」の発泡にごりを貰う

IMG_0909.jpg

喉ごしよく旨味の切れもいい爽やかな夏酒である



赤海鞘

IMG_0911_20150615122033977.jpg

この独特のクセのある旨味
初めて食べたときはなんだこれ?と思ったが、食べ慣れた今ではあると頼んでしまう



次に丹沢山

IMG_0910.jpg

これも爽やかな味わい


Dも合流


つまみに本日の美味しいところを切ってもらった

IMG_0912_20150615122029534.jpg



勝駒
これは旨口のいい酒だ

IMG_0913.jpg



つまみの塩らっきょう

IMG_0914_201506151220353b4.jpg

ここいらで隣に座った20代後半くらいの3人組が一斉にぷかぷか吸い始めたのでたまらず退散す
喫煙可なのでちょっと吸う分には目くじら立てないが、すぐ横から3人分の煙が流れてくる状況では、味わうもへったくれもない
握りも食べたかったが、職場の女性2人が合流して飲みたいという連絡を受けたこともあり、食べずに辞去




野毛へ
凄い人だな~
どの店もほぼ満席で賑わっている

空いていたこのお店へ

大衆肉酒場「武田屋」

IMG_0915_20150615122044321.jpg



このお店は鎌倉ハム村井商会が野毛に開いたお店だそうな

IMG_0917.jpg




合流組が来る前に乾杯!

IMG_0918_20150615122047a26.jpg



ポテサラ

IMG_0919_20150615122049e21.jpg

クリーミーで旨いが、ちょっとビネガーが強いかな


Dの相方や職場の二人組が到着



ハムカツ、旨し!

IMG_0922.jpg



牛タンの厚切り

IMG_0920_2015061512210303a.jpg

お汁たっぷりでサクサクした歯ごたえ
これも文句なしに美味い!



モツ煮

IMG_0923.jpg



牛タン入り羽根つき餃子

IMG_0924_20150615122104eb7.jpg



なぜか四川麻婆豆腐

IMG_0927.jpg

山椒がかなり効いている



リブロースステーキ

IMG_0928_201506151221074c4.jpg

さすが肉屋さんが仕入れるだけあって、美味い肉であった



あまり野毛に来たことのない女性二人のためにジャズバー「JUNK」へ

IMG_0929.jpg

激混みであったが、幸いなことに最前列の席の客がちょうど帰るところだったため、いい席を確保できた



あいあい、また乾杯ね!

IMG_0931.jpg

あれ?お店のスタッフが替わっているね
いつものあの彼女どうしたんだろ



ライブはジャズボーカル
お気に入りの寿永アリサさん

IMG_0932.jpg

ボーカルに痺れ、ベースに痺れ、マスターのギターにも痺れた
先日のiPad見ながらの歌い手とは大違い
皆も大興奮で楽しんでくれなによりであった


ライブが終わったところで、吉野町の欧風料理みーしゃご夫妻から連絡あり
今日はもうお店閉めたから合流しましょうとのこと
おお、これは愉快だ

総勢7名になってしまった
どこか空いているお店がないかなと一人ウロウロし、「オイノス」というイタリアンにちょうど空席を見つけた
1テーブルだったがなんとか席を作ってくれた
炭火焼が売りのようだ


スプマンテを頼む

IMG_0935_2015061512213115e.jpg



では、楽しい夜に乾杯!

IMG_0937.jpg


オリーブ盛り合わせ

IMG_0938.jpg



削りたての生ハム

IMG_0939.jpg



シーザーサラダ

IMG_0940_2015061512214622b.jpg



あっという間にスプマンテは空いて、白・赤ワインもボトルで頼む

IMG_0941_2015061512214036b.jpg


IMG_0943_2015061512214216a.jpg



黒姫豚肩ロース肉

IMG_0944_20150615122204afa.jpg

じっくり炭火で炙られていて美味い



〆にカルボナーラ

IMG_0946_20150615122205a28.jpg

お店のスタッフの対応もよかったし一人でもふらりと入れる感じもいいね


終電近いためD達は帰り、残り5名でカラオケへ

IMG_0947.jpg

皆、ガンガン飛ばしまくり歌いまくりであった



ちょっと疲れたので一人でふらりと「In The Still」へ
ハイボールとシガーで一息つく

IMG_0949_20150615122201119.jpg

一息ついたらまたカラオケに戻って歌いまくり
午前2時半ごろまで

電車のない女性二人組は「ラブホテルにでも泊っていきますわ」と言って消えていった
(あとで聞いたら、結局ラブホテルが空いてなくてタクシーで帰ったそうな)



〆炭に久しぶりに「たかさご家」

IMG_0953.jpg



ラーメン

IMG_0955_20150615122217176.jpg

帰宅、午前4時前

| 外飲食 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3690-6f40378a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT