>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男と留守番

起きてみると午前10時半
誰もいない

二度寝して起きると午前11時半


水を飲もうと階下に降りてみると、誰もいないと思っていたのに長男がいて驚く
君、静かだね
長男は、本日部活の試合の予定だったのだが、突然の雨で中止になり、弁当も食べずに帰って来たそうな


昼:キッチンの鍋に肉野菜炒めが残っていたのでそれにキムチともやしを入れて炒め直し、それをサッポロ一番味噌ラーメンに乗せて味噌キムチタンメンにして食す
長男は弁当食べている


食後、長男がちょっと外に出てくると言うので「どちらへ?」と問うと、家の前の路地で縄跳びをしてくるとのこと
ふーん、、、なんで縄跳び?
2段跳びを練習しているようだが、音を聞いているとほんの数回しか連続で飛べていない
まぁ、飛んで感覚を覚えて行くしかないね


いつものように二日酔いで頭廻らず
iPadで漫画読む
先日までは「キングダム」を読んでいたが、今は「ピアノの森」



ゆうパックでデアゴスティーニのロボット「ロビ」届く
もうこれ取り始めてから1年以上たつのか
制作は長男が担当している
勉強やら部活やらでちょっとため込んでいるようだが、ま、ゆっくり組み立てな
あと5号ほどで部品は全部揃うそうだ



そばめしを作って長男のおやつにする
1人前の焼きそばを使うのだが、ごはんを入れるため結構なボリュームになる
まぁ、でも中学生だけあってぺろりと平らげていた


長男、ロビをしばらく作り続けた後はピアノを弾き始めた
最近、次男がトトロをよく観ているので、ジブリの曲を練習している
次男に弾いてあげて喜ばせたいのだろう


ピアノを切り上げた長男は勉強を始めた
ふむ、ガミガミ言う妻がいないのに感心なことだ
多少はいろんな自覚が出てきたのかな?

勉強の合間に風呂掃除を頼む


午後6時を過ぎても妻子が帰ってこないので風呂に入り半身浴小一時間
酒精が抜ける


その間、妻子が帰宅
義母たちと河口湖まで行ってきた由



晩:プレモル1ℓ

お土産の釜ゆで桜海老

DSC02472.jpg



自家製焼売

DSC02474.jpg



足柄サービスエリアで購ってきた鰻のわっぱめし

DSC02477.jpg

ふむ、なかなか美味しい



鰻をつまみに冷酒を1合

DSC02478.jpg



〆のにゅうめん

DSC02475.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3689-5e49d230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT