>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼稚園健診

昨日と今日の午前中は外来を休んで近所の幼稚園の健診に行った
もう園医になって何年だろう
園医と言っても健診に行くだけだけど

2日に分けて400人の園児の健診
聴診器をずっと耳に嵌めているので、途中で痛くなって何度も嵌め直した

元気のいい子、平然としている子、ちょっと怖がっている子、泣いちゃっている子、いろいろいる
聴診器を当てているときにまだ穢れを知らない真直ぐな瞳でじっと見つめられると、なんだか面映ゆい
もうすぐうちの次男も別の園でこの列に加わるんだな

また来年もお願いされた




帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


今日は先週の雨で延期になっていた長男の運動会の予定であったが、今日も雨のため中止
明日雨ならば今年の運動会は行われない由
まぁ、明日は大丈夫だろう



晩:プレモル850ml

春雨サラダ

DSC02433.jpg



カレー風味の手羽先揚げ
DSC02432.jpg



回鍋肉

DSC02434.jpg



冷酒と卸したて山葵

DSC02435.jpg

山葵が鼻にツーンと効く



〆に、先日高尾山で購ったとろろ入り蕎麦

DSC02436.jpg

あっという間に無くなった



薬味の山葵もたっぷり入れる

DSC02437.jpg



乾坤一を開ける

DSC02438.jpg



皆物足りない様子なので素麺を茹でさせる

DSC02439.jpg

これもあっという間に無くなった



清酒のつまみに蛍烏賊の素干しをちょいと炙って

DSC02441.jpg

統一感のない献立だったけど、美味しかった~、、ごちそうさま!!



| うちごはん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3686-a59ea7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT