>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーチャン

軟禁明けてそのまま午前仕事
今日は書類仕事を専らやっていた


帰途、トツカーナへ
5Fの尾道ラーメン「太華」でお昼を食べる

ラーメン、ネギ増し
広島産のネギは辛味も程よくシャクシャクした食感が誠に良い
平打ち麺も思い切り好みだ

IMG_0848_2015060811393623d.jpg

ただ、いつも醤油の強さに辛くなってきてスープを残してしまうので、今回は味薄めで頼んでみた
これが自分的には正解であった
マイルドな醤油の味わいが脂と相俟って美味い



半チャーハンはその都度炒めてくれるもので、パラパラ感が好みに合う

IMG_0849_2015060811393584c.jpg

満足であった



妻に電話してみると留守電
そのうちメッセージが来て、今、長女の修学旅行の説明会に来ているという
なんか晩ごはんの食材買って帰ろうか?と返事するとヨロシクということで、自分が食べたい目についたモノを買って帰った
あとミスドでおやつのドーナッツも


妻と子供たちが帰ってきてからドーナッツでおやつ
次男、チュロスが好きみたいであっという間に1個食べてしまっていた
食べていたボンデリングもよこせよこせとねだる
ちぎってあげるとあっという間に食べてさらにねだる
ダメ、これはお父さんの好物なの!


夕方、次男を風呂に入れて半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ

三浦産の茶豆

DSC02421.jpg

枝豆が美味い季節になってきた



五目納豆

DSC02424.jpg



ホワイトアスパラの豚バラ巻き

DSC02425.jpg

ホワイトアスパラのシャキシャキした食感がいいね



冷酒へ移行

DSC02428.jpg



貝刺し盛

DSC02426.jpg



鰻のかば焼きを使って炊き込みごはん
アサリの味噌汁

DSC02429.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


明日に備えて早々に寝る

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3684-cd13ff75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT