>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふらりと飲みへ

軟禁明けて半日仕事をしてから帰宅
帰途、ジムで上半身の筋トレ小一時間、ラン5km
今日は気温が高いせいもあってか結構バテた


夕方よりふらりと飲みへ

いつものように阪東橋の「一扇」さんへ

IMG_0793_20150601124938ec4.jpg



生ビールが染み渡る

IMG_0794_201506011249445e8.jpg



お通し
桜海老の乗っかったサラダかと思いきや、その下には〆鯖や小肌、栄螺の肝などがいっぱい入っていた

IMG_0795.jpg



夏やごと栄螺の山葵漬け和え

IMG_0797_2015060112494183f.jpg

今年の夏やごは爽やかでいいね~



的矢の生牡蠣

IMG_0798.jpg

岩牡蠣と見紛えるほどに大きな生牡蠣
物凄くミルキーであった



ツマミにいろいろ切ってもらう

IMG_0799_20150601124956aeb.jpg



久しぶりの「満寿泉」

IMG_0800_20150601124957037.jpg

飲み口は甘めだがすっきりと流れて行く



おつまみのお新香

IMG_0801_2015060112495460c.jpg



酉与右衛門もいいね

IMG_0802_20150601125000e44.jpg



おつまみの干瓢

IMG_0803_20150601124959c78.jpg

甘辛い干瓢に山葵をつけて食べるのはなかなかよい



〆に3貫握ってもらった

IMG_0804_20150601125007ace.jpg

いつもながら美味しくて満足



ふらふら歩いて関内方面へ


通り沿いの店を覗きながら歩く
とあるカフェバーではジャズライブが行われていた
ちらりと覗くとなんだか様子が変だ
ボーカルの女性が慌てていてそのうち外に飛び出してきた
なんだ?と思って立ち止まるとグラグラ揺れている
おお、結構大きな地震だ
酔っ払って歩いていたから気づかなかったんだな
テレビの置いてある店を覗き込んで震源地と震度を確認
揺れが収まったのをみてまた歩きはじめる


なんだか肉が食べたくなったので馬車道の「ロティスリー・アルティザン」へと足を向ける
時刻は午後9時半を回っており、お客さんも少なめだ
1階のカウンターでいいと言ったのだが、そこはロースト機の前なので熱いですよということで階下の2人席へ案内してくれた


いつものとりシャン(とりあえずのシャンパン)

IMG_0805_2015060112500965c.jpg



ここでも生牡蠣を食べる

IMG_0806_20150601125012ed8.jpg

でも1個



2口フォアグラも頼もうと思ったのだが残念ながら売り切れていた


45日熟成の牛リブロースステーキを頼む

IMG_0809_20150601125013abe.jpg

実に肉肉しいが噛みしめると旨味がじわじわ溢れてくる
たまにマスタードをつけて味わいを変えるのも楽しい



2口フォアグラの代わりにラムのローストを2本頼む

IMG_0810_20150601125010ac6.jpg

肉喰ったぜ



独りで肉を噛みしめていると、飲み仲間から連絡が入る
伊勢佐木長者町付近で飲んでいるから来ない?とのこと
もちろん二つ返事でお店へ向かう


エノテカ さいとう

IMG_0811_201506011250267ab.jpg

初めて来たが、今日で閉店だそうな
飲み仲間の方々はここによく通っていたらしく残念がっている



オススメの白ワインをいただく

IMG_0812.jpg




乾杯!

IMG_08131111111.jpg



なるほど、いいお店だ

IMG_0816.jpg



グラッパ三種飲み比べ

IMG_0817_20150601125024748.jpg



あ、奥にはくらげ男さんもいたんだ

IMG_0819.jpg

いつものように上から目線の御高説を軽くいなす
ふふふ


皆さん、明日早いようで午前1時前にお開き



野毛へ

IMG_0820_20150601125039a17.jpg



寂しん坊のくらげ男さんも付いてきたので、いつも行くワインバー「モストラドール」へ

IMG_0821_20150601125043534.jpg

いい加減酔っぱらっているので何を話したかよく覚えていない

また飲みましょうやということでここでお別れ



〆の一杯に「In The Still」へ
一昨日、お店が10周年だったのでお祝いを述べる

IMG_0823_20150601125041886.jpg



いつもだったらとうに閉店しているのだが、今宵はまだお客さんが残っている

IMG_0824.jpg

ジントニック一杯で辞去する



やはり〆炭に来てしまった
今宵はカツカレーはやめにして、久しぶりに「たかさご家」でラーメン

IMG_0825_20150601125050a0d.jpg

帰宅、午前3時半ごろ

| 外飲食 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3679-6856e1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT