>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーティングメンテナンス

昼から車のコーティングのメンテナンスへ
普段は1時間くらいで終わるのだが、混んでいるので3時間くらいかかるかもと言われる
まあ特に予定はないのでお任せする


そこからすぐのところにラーメン屋ができたとのことで行ってみる
麺s慶

IMG_0637.jpg

以前は居酒屋さんだったらしい
ちょっと奥まっているので入りにくい感じもする

先客は2人
小上がりもあるので家族連れでも安心だ
丁寧な接客の主に好感が持てる


醤油ラーメンの全部のせを頼む

IMG_0638.jpg

ちょっと味が濃かったが、美味いラーメンであった
味の調整はいつでもできるようなので今度はお願いしてみよう

巷の情報によると、主は中村屋を始めいろんなところで修業されたようである
中村屋は高座渋谷にあるとき、まだほとんど無名な頃に何度か行ってその美味さに感動したことがある

今度は塩ラーメンを食べに来てみよう



行きつけの床屋で散髪
それでもまだ2時間はある


藤棚商店街に小さな映画館ができたというので行ってみる
小さなビルの2階にあって座席は30席弱
古い映画を中心に上映しているようだ
上映していたので入ってみようかと思ったが、プログラムを見るとあまり魅かれる映画ではなかったのでやめておいた
でも、一度ここで観てみたいな~
バースペースもあるし



小さな本屋で雑誌を数冊買って商店街のこじんまりとした喫茶店へ
ふらんすやまというケーキ屋の2階にある

IMG_0639.jpg

ここ落ち着くな~
意識高い系のカフェではなく昔ながらの喫茶店
窓際の小さなテーブル席もいいし、奥にある穴倉のようなソファー席もいい
昼下がりのいい時間帯なのに客が誰もいないのもいい
おまけに店員は注文とってコーヒーを置いた後、下の階に手伝いに行くのか、いなくなってしまった
本当に誰もいない空間でゆるりと雑誌を眺めながらコーヒーを味わう



様子見に上がってきた店員にシフォンケーキを頼む

IMG_0640.jpg

シフォンケーキなんて何年振りだろう
軽やかなクリームとふんわりとしたスポンジがいい

その後、アイスティーを頼もうと思ったが、全然上がってこないので、階下の店まで行って声をかける
ここまでほったらかしなのもいいねぇ

会計は階下のケーキ屋で
ガラスケースにシュークリームが5個あったので買い占めてお土産にする



コーティングメンテナンス終了

IMG_0641_20150515133646e46.jpg

新車のように輝いている
年式を感じさせないよう、次回はコーティングの内容をアップする予定だ



次男、今日はお昼寝をしなかったみたいだが、抱っこして揺すっていると眠ってしまった
でも夕方近くだったので1時間ほどで起こすも、やはり抱いていると眠ってしまい階下の図書室のソファに寝かせる
その後、風呂に入り半身浴をしていると機嫌悪わるの大泣きで起きてきた模様
妻と長女があやしているが泣き止まないようなので風呂に入れさせる
いつものように頭からお湯を3度かけ
さらに大泣きするも、湯船に浸からせお気に入りの機関車トーマスのおもちゃであやしていると徐々に笑顔が出始めた
こうなればもう問題ない



晩:プレモル500ml

スパサラ

DSC02349.jpg



自家製なめたけ

DSC02350.jpg



小松菜と揚げとなめこの煮びたし

DSC02351.jpg



3本取り寄せた清酒のうち1本開ける
神奈川のいづみ橋

DSC02352.jpg

旨口の酒だが、後味が潔い




刺身

DSC02353.jpg

貝刺しで清酒を呑むのは堪らない



鰹の刺身は辛子で食べる

DSC02354.jpg



さらにレタスの味噌汁を肴に3合ほど飲む

DSC02355.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3666-24d5f799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT