>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銃検

昨夜は濃いハイボールを2杯飲んでしまったので幾分酒が残っている
体調は、、、鼻がいまだひどく時々咳が出る

それでも今日は年1回の銃検なのでロッカーからBERETTAを引っ張り出して所轄署へ向かう
暇そうな長男も連れて行く
所轄署の駐車場にはわざわざ銃検のために誘導係の人までいた

4Fの講堂が会場だ
長男が警察署に入るのは社会科見学以外初めてだと思うので幾分おそるおそるついてくる

会場に入ると銃の組み立てを促され、登録番号と銃身の長さを検査される
なんにも言っていなかったので長男は吃驚していた(当たり前か)
あとは諸状況を確認されてものの10分くらいで終了
射撃の行ってなさに苦言を呈されるかと思っていたが、年に1回でも行っていればスルーのようだ
それでも近々行かないとな
今度は再開された伊勢原射撃場に行ってみるかな


駅ビルに車を停めて近くの家系ラーメン「源泉」へ
半ライスと餃子のセットを頼んだつもりだったが、丼と餃子のセットと間違えていた
まぁ、いいかと高菜とチャーシューの丼を、長男はネギチャーシュー丼を頼む

IMG_0358.jpg

旨いが結構辛い



食の細い長男だが、大丈夫かな?

IMG_0359.jpg



味普通にしたのだが、結構濃いな

IMG_0360_2015042013021104b.jpg

今度から味薄目にしよう



餃子も到着

IMG_0361_20150420130210b64.jpg

長男が食べきれるか心配だった自分だが、結局は丼とラーメンの味の濃さにやられて丼を少し残してしまった
それに引き替え長男は完食
食べる量で長男に追い越される日が来るとは、、、
うーむ、、嬉しいような寂しいような


その後、駅ビルに戻り書店で次男用に機関車トーマスの絵本と長男の小説を購う

Right Onで長男のチノパンも購う
こいつ、股下切らなくていいんでやんの
大人のサイズなのにちょっとロールアップすればいいだけなんてどういうことさ、、、
股下は完全に追い越されてしまった
こちらは全然嬉しくない、、、悲しい

さらにミスドでドーナツ各種購って帰る


帰宅してみると、妻と長女次男は最近本郷台のあたりで人気のあるラーメン「森や」に行ってきたとのこと
あぁ、いいな
そこのラーメンも旨いんだよね~
カウンターで、取り分けられたラーメンを夢中で啜っていた次男は食べ終えるや店主に向かって「美味しかった!ごっさまでちた~」とのたまって店主の目を白黒させていたらしい
「あ、ありがとうございました~」と言われたそうな



登録していない電話番号から電話がかかってきた
いつもは出ないのだが、気まぐれで出てみると「Hi ! Steve !」ときやがった
もう何年も英語で話しかけられたことがなかったので上がっちゃって咄嗟に「No !」と答えてしまった
すると英語訛りで「ゴメンナサーイ」と謝られ切れてしまった
あぁぁ、「You have wrong number」くらい答えればよかったな、、
日本人の印象悪くしちゃったかな
(でも今朝も同じ番号からかかってきていた、、、今度は丁寧に間違いを指摘してあげようかな)



夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
麻雀やっているとすぐに時間がたつな



晩:プレモル1.35ℓ

長芋千切り

DSC02282.jpg



煮しめ

DSC02284.jpg

長男は高野豆腐が好物とのこと
蕎麦も好物だし、なんとも枯れた味覚だね~



豚キムチ

DSC02285.jpg



焼き空豆

DSC02286.jpg



麻婆茄子

DSC02291.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



トーマスに夢中の次男

DSC02288.jpg


そこかしこにレールを引いてはトーマスを走らせている

DSC02289.jpg



電池で動くのだが、自分で動かしている方が好きなようだ

DSC02290.jpg

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3646-42edeb4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT