>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トーマス

昨日は二日酔いはほとんどなかったが、やはり鼻と喉を中心に体調の悪さは変わらず
小柴胡湯加桔梗石膏を飲み続けながら午前の外来をこなす
昼休みは寝て体を休めようと思っていたのだが、主治医不在の患者のシャントが細くなっているとの相談を受け急遽PTAを行うことになってしまった
重い放射線防護服を着て汗ダラダラかきながらも無事狭窄部を拡張成功
汗をかいたせいか幾分体調がよくなったような気がした
午後の仕事を終えたらそのまま当直

明けて土曜日の今日、今度は咳が気になってきたので麦門冬湯を飲む
消化器の医師がいなくなってしまったため、数年間行っていなかった胃瘻の手術を任されることになってしまった
手順を思い出し思い出しやっていたが無事に終了
あと数件予定が入っている
午前仕事を終えて帰宅
ジムの用意もしていったのだが、体調を考えて中止

iPadで麻雀しながら無為に過ごす


夕方、次男を風呂に入れ半身浴小一時間
そういえば、この間まで次男も鼻と咳がすごかったよな~
こいつにうつされた可能性大だな


晩:エビスビール1ℓ

きんぴらごぼう

DSC02264.jpg



ハムと小松菜のおひたし

DSC02266.jpg



チヂミ

DSC02265.jpg



焼き空豆

DSC02267.jpg

初夏が近づいてきたな



スペアリブ

DSC02269.jpg



さらに冷酒を2合ほど

DSC02277.jpg



つまみに御御御付

DSC02280.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!




おじいちゃんから誕生日に贈ってもらった機関車トーマスが最近の大のお気に入りの次男

DSC02274.jpg



こうやって1日中遊んでいるようだ

DSC02275.jpg

昼間戻ってみると慣れた手つきでiPadを使いYou Tubeで機関車トーマスの動画を見始めたのには驚いた
一度ipadで見せたことがあるにはあるのだが、どこをどう開いてとか覚えていたのかね
そういえば最近、いっぱいいじられた形跡があるのだが(やたら写真が撮られていたりいろんなアプリが開かれていたり)、いじっていくうちにトーマスの画像の履歴にたどり着いたのかもしれぬ
まるでパソコン苦手なおじさんがエロ画像見たさにパソコンに精通していくような感じだな


夜、ハイボール飲みながら、長男と映画鑑賞
「柳生一族の陰謀」
「羊たちの沈黙」

時代劇は結構好きで、深作欣二監督のものはこのほかに「魔界転生(沢田研二バージョンね)」のDVDも持っている
「羊たちの沈黙」はちょっと強烈かなと思ったが、ハラハラして楽しめたとのこと
自分の子供に自分の好きな映画を見せて楽しんでくれるのは嬉しい
長女があまり反応してくれないのは寂しいが、、、

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3645-6ad96bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT