>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

職場の歓迎会

朝、起きてみると喉の痛みが増している
鼻詰まりもひどく熱っぽい感じもある
自宅に置いている小柴胡湯加桔梗石膏を飲む
自分の喉の痛みは大体これで治まる
飲んで1時間くらい寝直すとうっすらと汗ばんできて喉の痛みもいくらか和らいだ
ただ、今日は妻が着付けに行ってから友人たちとランチをするということで次男を見ておかないといけない
さらに夕方からは職場の歓迎会が入っていた

その後も何度か内服し、幸い症状はさらに和らいだ
でもふらふらする

元気なら次男を連れてドライブしてランチでも食べるかと思っていたのだが、そうもいかず、昼はサッポロ一番味噌ラーメンを作って次男と分けて食べた

夕方、頭がポワンとする中を外出
誰も来ないのに調子悪いのに0次会する自分がわからなくなる

IMG_0350_20150417220411c37.jpg

湘南台の立ち飲み屋にて
生ビールを1杯飲み終えるころには体調の悪さが感じられなくなった



山形のだしをかけた豆腐

IMG_0351_2015041722042468a.jpg

お、だしがかかっているなんて珍しいと思ったが、なんだか旨味成分たっぷりで我が家で作るだしの好みとは違っていた



ハムカツは定番

IMG_0352_20150417220405902.jpg



レモンサワー

IMG_0353_20150417220409a8f.jpg



串焼きはネギまと牛サイコロステーキ

IMG_0354_201504172204087f7.jpg




というわけで職場の歓迎会
生ビールを2杯ほど飲み、ハイボールを飲み、熱燗を4合ほど飲んだ

IMG_0355.jpg

絶対に1次会で帰ると思っていたのだが、酔っ払いたちに強引にカラオケに連れて行かれ、喉の調子も悪いのに1曲歌ってしまった
明日朝起きた時の体調が怖い、、、

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3643-5ae53947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT