>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉祭り

仕事を終え一旦帰宅して家族と外出
先週日曜日に一緒に飲んだ飲み仲間のお宅へお邪魔してのホームパーティー
IMG_9999.jpg
熊本からいい馬刺しが届いたというので飲みに来ないかと誘われ、無理言って家族ともども招待していただいた

手土産に、横浜そごう限定の横浜ビールとエクレアを持参した
横浜ビールは、横浜の瀬谷区の麦で作られた一品



前菜は、砂肝の島唐辛子炒め、牡蠣のオイル漬け、おぼろ豆腐のXO醤かけ
IMG_9984.jpg
一つ一つが美味しくて、味の好みが合う



ブルスケッタも旨し!
IMG_9983.jpg



牛のタタキの花盛り
IMG_9985.jpg
肉もさることながら地野菜も美味い


銘酒を一本一本空けていく
IMG_9986.jpg



STAUBで供された丸鶏
IMG_9988.jpg



長男がバーナーで炙る役を任された
IMG_9989.jpg



いい焼き色がついたね
IMG_9990.jpg
見た目が美味しそうな料理はやはり味も美味い


今日のメインの馬肉のお寿司
IMG_9991.jpg
美味しすぎて次々と平らげる
子供たちも次々に手を伸ばしていた
遠慮ないな、君たち、、、
まだまだいっぱいあるとのことでホッとする




金柑のカッペリーニ
IMG_9992.jpg
これ、金柑の甘さと爽やかさが絶妙だな~
あっという間に平らげた



内弁慶な次男
お宅に入った時はヒシっと抱き着いてご主人たちの顔を見ようともしなかったが、場にようやく慣れてきた
お宅の猫に興味津々
IMG_9996.jpg



猫を初めて撫で撫でする
IMG_9997.jpg
このあと追い掛け回し過ぎて猫にフーッと威嚇され猫パンチを喰らっていた



ジロールという器具でチーズを削っては食べる
IMG_9982.jpg



干海老のおつまみ
IMG_0001_20150321103656f54.jpg



客人の一人が持参の石垣牛のステーキ
IMG_0002_2015032110365535a.jpg
脂の乗りと旨味が堪らない


持参のエクレアをデザートに
IMG_9998.jpg

明日も朝から仕事があり子供たちもいるので午後10時には辞去したが、まだいっぱい飲んでいたかったな~

| うちごはん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3621-bff3fe56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT