>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完走祝い

朝:グレープフルーツジュース


半身浴1時間


最近、上2人にやたらおんぶをねだる次男
IMG_9943.jpg



昼:サッポロ一番塩とんこつ 戴き物の辛子高菜を添えて
IMG_9947.jpg
塩とんこつが珍しいというので購ってきた由
ほ、なかなか旨いぞ



夕方から外出
時間まで小一時間あったので、桜木町CIALのキリンシティに入る
日曜日の午後5時過ぎに結構な人であった
横浜マラソン帰りと思しき人も多かった

先ずはブラウマイスター
IMG_9948.jpg
3度注ぎをするのでビールが出てくるまで4分かかるが、このふんわりとした泡が嬉しいし、やはり美味い!

このところいろんなフレーバーのビールが出てそれぞれ人気があるらしいが、自分としてはやはりこういうビールが一番好き


フィッシュ&チップスのスモールサイズ
IMG_9949.jpg



これにはやはりスタウト
IMG_9950.jpg


時間が来たので移動
野毛の都橋商店街の「ウミネコ」へ
飲み仲間で岐阜在住のTさんが、本日横浜マラソンを走られ見事完走されたのでそのお祝いの宴
総勢7名の酒好きが集まった
7名でいっぱいのカウンターで貸切なのである

では、お疲れさま!カンパーイ!!
IMG_9951.jpg



お通しの枝豆豆腐
IMG_9952.jpg



狭い厨房の中、見事な手さばきで主が盛りつけた刺身
IMG_9954.jpg
都橋商店街でこんな立派な刺し盛りが食べられるなんてな
主は海鮮居酒屋の「はなたれ」などで腕を磨いたらしい
18年使っているという砥がれて細くなった刺身包丁が腕の確かさを物語っている


すぐに清酒に切り替える
IMG_9956.jpg
清酒は6種類くらい置いてあった
1種類ずつ頼み、6合は飲んだろうか



アンキモ
IMG_9957.jpg



牡蠣と白子の天麩羅
IMG_9958.jpg



揚げたての薩摩揚げ
IMG_9959.jpg



山菜のぬた
IMG_9961.jpg



地魚の握り
IMG_9962.jpg



さらに地魚のお茶漬け
IMG_9966.jpg
この他にもメニューは豊富で今後もいろいろと味わってみたい
2時間ほどで辞去したが、その間お店を訪れる人が後を絶たなかった



都橋商店街に来たのは数年ぶりだな
IMG_9964.jpg



その後は「RIGATTO」へ
IMG_9968.jpg
お店の人に無沙汰の挨拶



ラブリー、くらげ男さん
IMG_9969.jpg



それではまたまた乾杯!
IMG_9971.jpg



パクチーのサラダ、激辛!
IMG_9972.jpg
久しぶりに舌をシーハーシーハーした


この間、ワインをさらにいっぱい飲んだようだが、何をどれくらい飲んだのか覚えていない
ただ、楽しい時間を過ごせた記憶はある
IMG_9976.jpg



地下鉄で帰る
伊勢佐木長者町の駅構内
IMG_9977.jpg



ずっと長い通路が続いている
IMG_9978.jpg
人っ子一人いない



まっすぐな道で寂しい
IMG_9979.jpg

| 外飲食 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったー!

翌日お仕事なのにお付き合いいただき、ありがとうございました!astarothさんとの飲み会はいつもホントに楽しいっす。次回もよろしくお願いしますね!

| yoji1968 | 2015/03/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しかったー!

>yoji1968さん

こちらこそありがとうございました!
次の日の二日酔いが半端なかったですが、楽しい時間を過ごせました
ウルトラマラソンもがんばってください!

| astaroth | 2015/03/17 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3617-9ecb7fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT