>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雛祭り

月曜日の夜は軟禁当直

副院長が急に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」の動画を貸してくれるというので、あんまり興味なかったが、素直に貸してもらう
TVアニメの機動戦士ガンダムは、確か小学校5年生の頃くらいに放映されたのかな
もう思春期の入口に入っていた自分は、周りの友達が夢中になっているのを、フーンという感じで見ていた記憶がある
それでもたまにTVで見たり見なかったりしていたが、まぁその程度で、それ以降は特に興味もなかった
モビルスーツの名前も数えるほどしか覚えていない

でも副院長が折角貸してくれたから素直に観てみると、これがなかなか面白かった
1時間くらいのアニメなのですぐに観終わったが、なんだか続きが知りたくて、Kindleで漫画版の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」を大人買いして、ずっと読んでいた、、、



軟禁明け
とりあえず夜間コールなく、眠りは浅いがなんとか眠れた

朝:ミックスジュース・缶カフェオレ


外来中、突然入院を振られる
へっ?院長が引き受けたんだから院長が(入院を)取るのが筋ってもんじゃないの?
とピクッとなるが、まぁ、院長も歳だから寛容してやるか、、、

ということで外来診ながら入院指示を出す
当の本人が来てみると、これまた聞いていたのと全然違って無茶苦茶重症ではないか
ウガーッ!!!
寛容に寛容に、、、


昼:カップ玄米雑炊(124kcal)


昼休みに委員会
今期でこの委員会とはおさらばだが、また別の委員会の委員長をふられてしまった
あぁぁ、こっちの方が面倒な気がする


午後からシャント手術の助手
前回の経験からこの先生の手術は数時間かかるだろうなと危惧していたが、案に反して小一時間で終了
出血もほとんどなくきれいに終わったな


帰途、ジムで上半身の筋トレ小一時間、ラン7km
さっぱりする


帰宅後、次男を風呂に入れる


今日は雛祭り
DSC02042.jpg
次男がいるので、雛飾りは、手の届かないところにお内裏様とお雛様だけ



晩:エビスビール1ℓ
取り寄せた蛤、80個ほど
DSC02033.jpg



焼蛤にする
DSC02037.jpg



身もワタも甘くて旨い
DSC02038.jpg



焼きハマを貪り喰いながら清酒を呑む
DSC02039.jpg
堪えられないね



菜の花の辛し和え
DSC02034.jpg
鼻にツンとくる辛さと苦みがいいね



刺身のヅケ
DSC02041.jpg



ちらし寿司
DSC02035.jpg



蛤のお吸い物
DSC02044.jpg
お汁だけをお替りして酒の肴にしていた

美味しかった~、、ごちそうさま!!

蛤、まだまだ余っている
とりあえず冷凍しておいて、今度は酒蒸しもいいねぇ

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3605-58b46396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT