>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独酌

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン8km


三泊四日の軟禁も開けたし、外飲みの虫が疼いたので独り飲みに出る
IMG_9838.jpg



ちょっと寒いけど、喉潤しのビールを頼む
IMG_9839.jpg



お通しに豆腐と雲丹
IMG_9840.jpg
はだての雲丹が甘ーい!



次は熱燗
IMG_9841.jpg



帆立に三つ葉と胡麻みそ
IMG_9842.jpg



さらに昨年仕込んで寝かせていた蕗味噌
IMG_9843.jpg



走りの青柳の煮付け
IMG_9844.jpg

こうも美味い酒肴が続くと、清酒をお替りするしかない



刺身を切ってもらう
IMG_9845.jpg
鮪、金目、墨烏賊と肝の和え物、蛍烏賊、〆鯖
どれも最高の美味さだ



蛍烏賊、1年待ってたよ~
IMG_9846.jpg




富山の白エビはねっとりして甘い
IMG_9847.jpg



熱燗を3合ほど飲んだ後は、澤屋まつもとの純米吟醸
IMG_9848.jpg



やはり最高の食中酒
IMG_9849.jpg



芽キャベツに柚子味噌
IMG_9850.jpg
こういう何気ない一品もいい



黒龍の火いら寿は、旨味が口中で潔く消えていった
IMG_9851.jpg



〆に5貫握ってもらった
IMG_9852.jpg
もうすぐ春だな



店を出て、大岡川沿いを歩いて野毛へ
IMG_9853.jpg



来月には夜桜だな
IMG_9854.jpg



野毛ではいつもの決まったお店へ
昔は野毛の新しい店を開拓しようと意気込んでいたものだが、ここ最近はそんな意欲もない
新しい店だと、ちょっと緊張したり気を遣っちゃったりしてくつろげないからかな
居心地のいい飲み屋で、気心知れたマスターと何気ない会話をしつつも、常連ぶるでもなく、ちょっと放っておいてもらって由無し事をぼんやり考えている時間が好きなのだ


「モストラドール」ではおすすめの辛口白ワイン
IMG_9855.jpg



さらに本日のスペシャル赤ワインを呑むのがならわし
IMG_9856.jpg



そして「In The Still」でギムレットとシガー
IMG_9857.jpg



さらにお勧めのモルト
IMG_9858.jpg



余力があったので「Antiquary」
IMG_9859.jpg



デビルマンと名付けたカクテル
IMG_9860.jpg



お通しの苺
IMG_9861.jpg



〆炭にカツカレー
IMG_9862.jpg
ここのところラーメンに行かず、カツカレーのことが多いな
カロリーを考えてちょっと残そうかと思いながら食べ始めるんだけど、勢いついちゃっていつも完食してしまうのだ



まだ早い時間だったので、地元まで電車に乗り、寂しい田舎道をとぼとぼ歩いて帰る
IMG_9864.jpg

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3604-e05edd48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT