>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SALONE2007ランチ

昼から妻とSALONE2007
今日はほぼ満席で大盛況

いつものBコースを頼む
IMG_9801.jpg



今回のテーブルウェアはレースが設えてある
IMG_9802.jpg



いつものようにシャンパンから始める
IMG_9803.jpg
妻はノンアルコールの白ワイン



では、乾杯
IMG_9804.jpg



牛・ポテト・トリュフ
IMG_9805.jpg
一口だけどいつまでも噛みしめていたい味わい



いつものように皿に合わせて自動的にワインが注がれる
IMG_9807.jpg




前菜の、墨烏賊・フォアグラ・レンズ豆
IMG_9808.jpg
ねっとりとしたイカに旨味溢れるフォアグラが絡まってくる



ワイン、説明聞いてもすぐ忘れちゃうんだけど、味わいに期待を持たせてくれて楽しい
IMG_9809.jpg



ポットーネというパスタの詰め物
IMG_9810.jpg



大皿との対比がいいね
IMG_9811.jpg



グレープフルーツの味わいがするワイン
IMG_9812.jpg
確かに残り香にグレープフルーツの香りと苦みを感じるね



赤海老とマンゴーゼリー、パプリカのペーストを合わせたものを一口でパクリ
IMG_9813.jpg
噛んでいるといろんな味が出ては消えていく



次の軍鶏のリゾットには赤ワイン
IMG_9814.jpg



軍鶏の旨味がたっぷり出た美味しいリゾット
IMG_9816.jpg



魚介用の白ワイン
IMG_9817.jpg




ビスクソースが素晴らしい
IMG_9818.jpg



メインの仔羊には赤ワイン
IMG_9819.jpg



低温調理でじっくりと旨味が引き出された仔羊をオリーブをペーストにしたソースでいただく
IMG_9820.jpg



〆のスパゲティポモドーロをお好きな量で
今回は70g
IMG_9822.jpg



もちろんこれも赤ワインとともに
IMG_9823.jpg



デザート
IMG_9824.jpg



食後酒のグラッパ
IMG_9825.jpg



妻のカプチーノにくまモンを頼んだが、熊っぽい絵柄にin 熊本と描かれたものだった、、、
IMG_9826.jpg



2杯目のグラッパは熟成タイプ
IMG_9829.jpg



茶菓子もグラッパによく合う
IMG_9830.jpg



〆のエスプレッソはドッピオで
IMG_9831.jpg
いつものように飲み残しのエスプレッソをグラッパで洗い流して飲む


今日も美味しくて楽しい時間を過ごさせてくれた
次回はいつ来ようかな



子供たちのおやつに中華街で肉まんを買い求める
IMG_9833.jpg



雨降りだけど結構人はいるもんだ
IMG_9834.jpg



同發にて、今宵の食材を買って帰る
IMG_9835.jpg



レジの傍らでスパンスパンと切り分けてくれた
IMG_9837.jpg



帰宅後は、ポワーンとした感じで過ごす


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴30分
ちょいと酔いも醒めたのでまた飲む


晩:エビスビール1ℓ
同發で購った鶏の焼物
DSC02006.jpg
皮パリパリでジューシーで美味い



青梗菜の炒め
DSC02007.jpg



チャーハン用のチャーシューもちょっと味見
DSC02008.jpg
ビールによく合う



〆に五目チャーハン
DSC02009.jpg



搾菜と豆腐のスープ
DSC02011.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3601-08c7fcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT