>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車を購いに

妻は調子が戻ったようだ
吐き気もなくなり、昨日の鍋のスープにうどんを入れて美味しそうに食べている



昼から家族で出かけて車を購って帰ってくる
妻は、まさか行ってその場で購入するとは思っていなかったようだが、妻の車の車検がもうすぐ切れてしまうし、そうしたら妻が乗る車がなくなってしまう
自宅近辺は車がないと不便な場所だし、おまけに次男坊もいるので、なるべく車の空白期間がないように即購入に踏み切った次第
これまでの車は、次男のチャイルドシートのこともあり、後部座席に子供たち3人がぎゅうぎゅう詰めに座らざるを得なかったので、今回はなるべく家族がゆったり座れるような車を選んだ

試乗や契約云々でえらく時間がかかり、地元に戻るころには午後7時を過ぎてしまっていた


そういう訳で、久しぶりに「九つ井」の本店へ
ほとんど平日の夜にしか行かないが、日曜の夜ってこんなに混んでるのね
いつもうちを含め1組か2組くらいしか客がいないのに、今宵はほぼ満席であった


さて、何を食べようか
IMG_9746.jpg



では、乾杯
IMG_9747.jpg



そば寿司
IMG_9748.jpg
これは美味しいいいつまみだが、あっという間に無くなってしまう



牡蠣の天麩羅
IMG_9749.jpg
塩だけで結構な旨味だ



天ぷら盛り合わせ
IMG_9750.jpg
子供二人に大方食べられてしまった



温かい鎌倉野菜の豚しゃぶ添え
IMG_9752.jpg



蕎麦好き長男長女
IMG_9753.jpg
次男も蕎麦好きになりそうだ



生ビール2杯の後は樽酒
IMG_9756.jpg



刺身が終わってしまったとのことでがっくりと項垂れる


仕方ないので小魚の一夜干しを頼む
IMG_9757.jpg



皮目からじっくり焼く
IMG_9758.jpg



酒が進む
IMG_9759.jpg



お次は牛タン
IMG_9760.jpg



じっくりと焼く
IMG_9761.jpg



焼いていると箸を奪ってちょっかい出してくる次男
IMG_9762.jpg



焜炉の上の牛タンをちょんちょん突ついては喜んでいる
IMG_9765.jpg



色よく焼き上がった
サクッと噛み切れ、お汁もたっぷりだ
IMG_9764.jpg
が、半分は子供たちに奪われてしまった



樽酒をお替りしてお新香をつまみに飲む
IMG_9767.jpg



〆はにしんそば
鎌倉野菜がたっぷり乗っているのがいい
IMG_9768.jpg
にしんと野菜をつまみに飲み、蕎麦を手繰って、さらに汁で酒を飲む


いつ来ても落ち着けて満足するお店だ


この車でここに来るのも最後かな
L1050780_20150216220626740.jpg


| うちごはん | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新車

何を購われたのでしょうか?興味津々。
Rクラスは販売終了だし、他に広いクルマといえばGLとか...?

| yoji1968 | 2015/02/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 新車

> 田中さん
はは、もちっと大きいやつでした(-_^)

| astaroth | 2015/02/19 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3591-01c8939d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT