>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の日

次男、イチゴジャムを瓶ごと舐めてご満悦、、、
IMG_9660.jpg


IMG_9663.jpg


よかったね
IMG_9662.jpg



雪が降ってきた
IMG_9664.jpg
明日の朝が思いやられる



数年前に職場の当直の時に作った真空管アンプ
職場に置いておいても全く使わずホコリをかぶっているので長男に譲ることにした
IMG_9665.jpg
左のスピーカーの音がいまいちなので分解して調整


真空管のほのかな灯りがいいね
IMG_9666.jpg



もう不要になった古いスピーカーや配線を引っ張り出してiPodとつなぐ
IMG_9667.jpg
真空管だと心なしか音がまろやかな感じがするね



昼:たんめん
IMG_9669.jpg



雪降りで買い出しに行かないというので、今晩は冷蔵庫にあるもので寄せ鍋にする
鶏団子でも作るかと思ったが、鶏ミンチがないので、冷凍の鶏もも肉をぶつ切りにしてフードプロセッサーにかけミンチにする
食感を変えるため、しっかりミンチにした肉と粗挽きのミンチを作って混ぜ合わせる
その他、戻した春雨や木耳、長芋、青葱、生姜、味噌など



次男を風呂に入れて半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

寄せ鍋
DSC01852.jpg



野菜たっぷり
DSC01853.jpg



肉団子もたっぷり
DSC01857.jpg



魚介や豚肉、肉団子、野菜からの出汁でとびきり美味いスープになった
DSC01858.jpg



〆は、群馬から取り寄せたおきりこみ
DSC01859.jpg



ほうとうよりも幅広いが、幾分薄い
DSC01860.jpg



つるりとした食感で適度に歯ごたえもあり、太麺好きの自分には堪えられない
DSC01861.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3579-dae8cb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT