>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone紛失

え~、、水曜日の深夜(もう木曜日か)、iPhoneを紛失しました、、、

気付いたのは二日酔いで気分悪わるの木曜日のお昼前
確か、〆にカツカレー食べてその画像を撮った記憶があるし、帰りのタクシーの中でもiPhoneを使った覚えがあるのでそのタクシーの中で落としたんだろうと予想はついたのだが、酔っぱらっててどこのタクシーか覚えていない
車体の色も覚えていない、、、おまけに領収書もらっていない、、、

うわぁ、どうしようと悩み、警察やタクシーセンターに連絡
そういえばiPhoneには、紛失した場合、位置を特定してくれる機能があったことを思い出し、PCを使って現在地を特定することができた
追跡していると転々と場所を移動している
数時間経過を追っていると、井土ヶ谷駅を中心にぐるぐるとまわっているのに気づいた
恐らく井土ヶ谷駅のタクシー乗り場をベースにしたタクシーなんだろう
PC上からiPhoneの音を鳴らすこともできるのだが、自分は常に音を消しているので、何度か音を鳴らしてみたのだが、役に立っていないようだ

井土ヶ谷駅まで行って停まっているタクシー一台一台に確認したくてうずうずしたが、井土ヶ谷駅に行くまでにそのタクシーがどこかへ行ってしまっては意味がないのでそれもできず、ひたすらPC上で追跡

外出から帰宅した妻にiPhoneを紛失して多分タクシーに置き忘れた旨を話すと事もなげに「あそこのタクシー会社にあるんじゃない?」と保土ヶ谷にあるタクシー会社を指摘された
なんで野毛から自宅まで乗ってあそこのタクシー会社だとわかるんだよ?ただ知っているタクシー会社を言ってるだけじゃんとブツブツ、、、

いずれはタクシー会社に戻るだろうと諦めずに追跡していると、やがてとある場所に移動して動かなくなった
グーグルマップを使って場所を特定すると、なんと、妻が指摘したタクシー会社ドンピタリ!
女の勘はおそろしか~

早速そのタクシー会社に電話して、今入庫したタクシーにiPhoneを置き忘れているので探してほしいと、事の次第を話して電話を切り待つこと30分
無事、iPhoneが発見されたのである

あ~、、良かったよ~

精神的なショックが大きかったので(二日酔いで面倒くさいとも言う)、iPhoneは、買い物ついでの妻に取ってきてもらう

皆さん、酔っぱらっていても、タクシー降りるときは領収書をもらうのを忘れずに!(その前に、ベロベロになるまで酔うなという話なのだが、それは今んとこ無理)



晩:エビスビール1ℓ
五色納豆
DSC01793.jpg



豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
DSC01794.jpg



白菜がくたくたになるまで煮込む
DSC01796.jpg



美味しそうにできあがった
DSC01797.jpg
あっさりだけど美味しい鍋だね



〆は、マルちゃん正麺の煮込みラーメン
DSC01799.jpg



あ、これは煮込んでもでろでろに伸びず、食感も喉ごしもいいね
DSC01800.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3572-b0ff6911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT