>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キーナイフ

守り刀(この場合、お守りという意味)として、若しくは非常時のサバイバル用としてなにかしらナイフを携帯していたいと思うのだが、現況でのホントに小さなスイスのアーミーナイフでさえ職質で引っかかるという有様では、それもままならないようだ

それでも何かをカットしたいという時がよくあるので(開けにくい郵便物とかガムテープとか)、苦肉の策でこのようなキーナイフを購入
IMG_9548.jpg
SOGというアメリカのメーカーだ



刃長は3cmくらいか
IMG_9550.jpg



折りたたむとこのように鍵形になってくれる
IMG_9552.jpg



これまではこのAL MARのキーチェーンナイフを鍵束に取り付けていた
IMG_9553.jpg



刃長は3cmほどだが、AL MARだけあってよく切れる
IMG_9554.jpg
でもこれ結構かさ張ってポケットに入れにくいんだよね


他にもこういうキーツールをつけている
IMG_9555.jpg



これのナイフはなまくらでナイフというにはチャンチャラおかしいのだが、小さなドライバーが重宝している
IMG_9556.jpg



うん、ちょっとすっきりした
IMG_9557.jpg

| ナイフ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3570-97ba0fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT