>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐうたら感謝の日

午前遅く起きる
次男もいっしょに寝坊助だ

長男は部活の応援で鶴見へ
長女はたまっていたZ会をやっている
妻は洗濯に掃除


それらを尻目に半身浴1時間

さっぱりしたところで、電話注文したモスバーガーへ受け取りに行く
大盛況らしく、指定された時間に行ってもまだ作られてなかった


Wスパイシーモスチーズバーガーにポテト
IMG_9521.jpg
自分にはこれがここの定番だ



日中は、本を読んだりiPad見たりと無為に過ごす
次男と2時間も昼寝してしまい、目覚めると夕方の気配、、、


夕方から次男を風呂に入れてまた半身浴1時間
風呂上りのビールの美味さが違うから、半身浴は欠かせない


晩:プレモル1.5ℓ
ひじき煮サラダ
DSC01750.jpg



自家製焼売
DSC01751.jpg
餡に入っている蓮根の歯触りがよい



白灼蝦(パッチョッハー)
香港の海鮮屋台の名物料理
ニューカレドニアの「天使の海老」を使う
DSC01752.jpg
ミソも身もことのほか甘く、唐辛子醤油を漬けると最高に美味い
また取り寄せよう



イカとセロリとパプリカのXO醤炒め
XO醤はDに香港土産にもらったもの
DSC01755.jpg
結構辛くてスパイシー
子供たちはこれでごはんをかきこんでいた



トマトとレタスの酸辣湯
DSC01759.jpg
残念ながら鎮江の黒酢を切らしていたので千鳥酢を使う
でもやはりこれには鎮江の黒酢がしっくりくるな

美味しかった~、、ごちそうさま!!


はなたれ次男
DSC01756.jpg
長男がピアノを弾いていると必ず横に座って得意そうに邪魔弾きする



イチゴ好き
DSC01761.jpg


まだ加減を知らないので出されるとあっという間に食べてしまう
DSC01762.jpg

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3563-cf00a767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT