>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこ焼き

結構な二日酔い
何度か起きてその都度水分補給してまた寝るを繰り返す

妻子は、妻の実家へ泊りに行っているので誰もいない


昼、酒が残っているがそれでも腹は減る
サッポロ一番味噌ラーメンに、キャベツと葱とキムチを炒めた物を乗っけて食べる


雨戸も開けず、ベッドでだらだら過ごす
時折、回覧板や宅配などで起こされ、寝起きの格好で対応
ご近所さんに印象良くないな、、、



夕方、妻子帰宅
妻は実家にもらったと玄米を30kgも持って帰ってきた
うーん、なんというタイミングの良さ
このところ妻が精米機ってどうだろうね?と話をしていたので、昨日内緒で頼んでおいた精米機が届いたばかりだったのだ
明日から我が家のごはんがさらに美味しくなるだろう



次男を風呂に入れて半身浴小一時間
なんとか酒が抜けた


晩:一番搾り1ℓ
五色納豆
DSC01700.jpg
今日のは、鮪、鰤、サモン、甘酢生姜、とんぶり、メカブ、胡麻、海苔、葱、挽き割り納豆



主菜はたこ焼き
DSC01697.jpg


DSC01703.jpg



たこ焼きの生地をいつものやつにしておけばいいのに、長芋が余っていたとのことで、それを入れてみた由
DSC01704.jpg



うーん、ぐちゃっとしている
DSC01705.jpg



なんとか形にはなったが、いつもの外カリカリにはならない
DSC01706.jpg
掬い上げようとしても中身がどろりと落っこちてくる


食べてみても食感もよくない
DSC01707.jpg
これまで何度もたこ焼き作って来たけど失敗したことは一度もなかったのにな

残りの生地でたこ焼きを作る気にもなれず、お好み焼きに変更したが、やはりうまく固まらず
もんじゃみたいになってしまった
不完全燃焼のまま食事を終える

| うちごはん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3556-858c3090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT