>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外飲み始め

午前中から飲み始めへ繰り出す

三が日も営業している保土ヶ谷の「千成鮨」さんへ
参加者は3名

年始の挨拶をして生ビールをグーッといっぱい飲む
IMG_9393.jpg



煮しめを出してくれた
IMG_9394.jpg



つまみに切ってもらう
IMG_9395.jpg
ネタがあまりなくて、、と恐縮していたが、なんの問題なし



新年に振る舞われる樽酒をいただく
IMG_9396.jpg



なんにも無くてと言いながらもつまみをいろいろ出してくれ、それで清酒をクピクピ飲む
IMG_9397.jpg


IMG_9398.jpg


IMG_9399.jpg


IMG_9400.jpg



そうこうするうちに本日の魚便が届いた模様で心が弾む
IMG_9401.jpg


清酒も勢揃いしてますます嬉しい
IMG_9403.jpg



すぐに切ってもらった
IMG_9405.jpg
弾むような歯ごたえと細やかな旨味がいいね



ドンと出た毛蟹
IMG_9406.jpg
身も甘くていいが、このミソがまた!



小肌と山ごぼう巻
IMG_9408.jpg
これ好きだなぁ



握ってもらった
IMG_9409.jpg



〆は中トロ
IMG_9410.jpg
ここの中トロも絶品なんだよな



蛤のお椀でさらに清酒を呑む
IMG_9411.jpg



デザートまで出してくれた
IMG_9412.jpg

美味しかった~
また今年一年もよろしくお願いします




唐突に野毛
IMG_9413.jpg



酔った体に冷たい空気が心地いい
IMG_9414.jpg



お茶したいというので久しぶりに伊勢佐木町の「文明堂」へ
IMG_9415.jpg
結構混んでいたが、すぐに席に案内された



たっぷりのアールグレイ
IMG_9417.jpg



そしてカステラ
IMG_9418.jpg
あは、ここのカステラは出来立てを出すせいか、皮のザラメが剥がれていない
こんなカステラ初めてかも



店を出ると獅子舞
IMG_9420.jpg



昼からやっている「赤い店」
IMG_9422.jpg
ワインを3杯飲む
クミンのお通しが好きだな



さて、バーにでも行きたいところだが、まだ行きつけが開いてないので、横浜そごうの「シーガーディアンⅡ」へ
IMG_9423.jpg
殆ど客はおらず、眺めのいい席に座ることができた



ジントニック
IMG_9424.jpg



満月が見えてきた
IMG_9425.jpg



ドライマティーニ
IMG_9430.jpg



きれいだな
IMG_9432.jpg
ここにシガーが置いてあればいいんだが、残念ながら全面禁煙



〆炭はスカイビルの壱八家
なかなかの混みよう
IMG_9433.jpg

帰宅、早めの午後8時

| 外飲食 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3551-df21f117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT