>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪降る元旦

謹賀新年 恭賀新春
DSC01648.jpg



皆、割と早い時間に起きたので、お節の前に初詣に行くことに
IMG_9377.jpg
しかし、外に出てみると雪が降り始めた



まぁ、それでも少ししか降ってないからと神社に行ってみると、結構降り始めたよ
IMG_9379.jpg



雪のお正月だね
IMG_9383.jpg



普段は人気もなく、布張りもされてないような神社なのだが、やはりこの日は近所の参拝客が列をなしていた
IMG_9384.jpg



初めての初詣
IMG_9385.jpg



寒いな~
IMG_9386.jpg



お御籤は末吉
IMG_9387.jpg
ま、まだ上がり代があるということで



とりあえず家族が健康で過ごせますように
IMG_9388.jpg



お屠蘇
DSC01622.jpg
とりあえず威厳を正して子供たちに一言いいながらお屠蘇を飲ませた
どれくらい伝わるだろうかな



さて、お節を食べよう
DSC01623.jpg



お刺身
DSC01624.jpg
近所の魚屋のおじさんがいなくなったのが残念だが、でもいい刺身を揃えたね



お重
DSC01626.jpg


DSC01628.jpg


DSC01630.jpg
子供達も食べるようになったからか、大方無くなってしまった



樽酒は漆塗りの酒器でいただく
DSC01631.jpg



雑煮を食べるころにはいい気分になった
DSC01634_201501061426447b6.jpg



午後からとくに予定もないので昼寝したり映画を観たりして過ごす



次男を風呂に入れてから半身浴1時間


晩:エビスビール2本
今回の和風ローストビーフはなかなかの霜降り肉を使っていて美味いね
DSC01637.jpg



煮しめ
DSC01638.jpg



辛子蓮根はまだまだいっぱいあるとのこと
DSC01640.jpg



黒豆も艶やかに煮てある
DSC01641.jpg



牡蠣の南蛮漬け
DSC01642.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


一年の計は元旦にあり
今年も美味い物がいっぱい食べられるといいな

| うちごはん | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3548-a93b608f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT