>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大晦日

テーブルに上ってカウンター越しにいたずらする次男
IMG_9376.jpg
その都度叱って下すのだが、ちっとも堪えていない、、、



夕方早めに次男を風呂に入れ、さらに半身浴1時間



晩:エビスビール2本
いつもお正月は瓶ビールを開ける
DSC01613.jpg
うん、缶とはやはり美味さが違う
瓶ビールは受注生産的なところがあるらしく、詰め立てが酒屋に届いてそれから配送されるそうだ



自家製辛子蓮根
正月用に辛子蓮根を頼もうとしたら2本で4千円近くするというので、一念発起して作ってみることにした由
辛さを味見しながら、鼻にガツンとくるまで辛子を足していった
周りの黄色は、ターメリックがなかったため、苦肉の策でカレー粉を使用
DSC01607.jpg
お、これは美味い
最近、空港などのお土産処で買っても、辛さが物足りなかったのだが、これは昔ながらの鼻にガツンとくる辛子蓮根だ
うちでも作れるんだな
カレーの僅かな風味も美味さを引き立てる
定番のおつまみにしてもらおう



蛸刺し
DSC01608.jpg




主菜は鍋
DSC01609.jpg



DSC01611.jpg


豆乳しゃぶしゃぶ
DSC01612.jpg


DSC01614.jpg


野菜もたっぷり
DSC01615.jpg



さらに正月用に購ってきた樽出しの清酒をちょっと飲む
DSC01616.jpg



〆は、チーズと卵と黒胡椒を入れて豆乳リゾット
DSC01617.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



あとは年が明けるまで、ハイボール飲みながらテレビ見たりしてダラダラ


年越しそば
DSC01618.jpg


家族が大病もせず、いい一年を過ごすことができた

| うちごはん | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3547-5e255105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT