>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉を食べに

昨夜の酔いがようやく抜けたと思ったが、本日も夕方から飲みに出かける


肉をガッツリ食べようという主旨のもと、馬車道の「ロティスリー・アルティザン」へ
IMG_9282.jpg
元町にある「ブラッスリー・アルティザン」の姉妹店
ブラッスリー・アルティザンでは、その美味さとボリュームにやられたことがある


どこかの会社の忘年会も開かれており、すごく賑やか


とりシャン(とりあえずのシャンパン、実際メニューにそう書いてある)で乾杯!
IMG_9284.jpg
他の面子は、昨夜のメンバーのうちの2人



アルティザンのパテ
IMG_9285.jpg
すごく肉肉しくて、これからへの期待が高まる



グジェール
チーズを入れて焼き上げたシュー
IMG_9286.jpg
これ、いいつまみ!



生牡蠣18ピース
IMG_9289.jpg
9ピースでオーダーしたのだが、牡蠣が小ぶりだからと倍量でサービスしてくれた
なんて良心的!



牡蠣に合わせて酸味のある白を頼む
IMG_9290.jpg



が、牡蠣の美味さに、ワインを飲むことも忘れてあっという間に食べてしまった
IMG_9291.jpg
あ~、、幸せ



季節の野菜を2種類のソースで
IMG_9292.jpg



アルティザン風モツ煮
IMG_9293.jpg
チーズがたっぷりでオニオングラタンスープにモツが入っている感じ
美味し!



そろそろ肉が焼き上がってくるのでワインを赤に変える
IMG_9294.jpg
ユニークなエチケットだ



ランプの間にインコがとまっている
IMG_9295.jpg



さて、肉がやって来た
日本には5台しかなく、関東では他にフランス大使館にしか置いてないというロティスリーマシンで焼き上げられたひな鳥のハーフサイズ
IMG_9296.jpg
うわぁ~、、皮パリパリで中しっとり、お汁たっぷり
これは止まらん



さらに45日熟成のリブロースステーキを500g
IMG_9297.jpg



いい焼き具合
IMG_9299.jpg
噛みしめていると肉の旨味が口中に溢れてくる
肉喰ってる!



さらにさらに仔羊のロースト
仔羊の匂いと脂の旨味がたまらん
IMG_9300.jpg
いっしょについてくるポテトのローストも、肉汁をたっぷり吸っていてこのポテトだけでも食べる価値がある


肉を堪能した
本当は、さらにジビエも食べたかったが、流石に無理であった
次回は、ジビエを中心に味わおう



さて、デザート
スコッチウィスキーのアイスクリーム
うわっ、これなんだなんだ
口に含むとウイスキーが溶け出してくる
IMG_9301.jpg
一口一口と止まらない
陶然となるデザートであった



また近々、肉をガッツリ味わいに来よう
IMG_9302.jpg



外に出ると、歯の根が合わないほどの寒さ
IMG_9303.jpg
お店に来たころはそんなに寒くなかったんだが



昨日は振られた「In The Still」でカクテル
IMG_9304.jpg



シガーとともに
IMG_9307.jpg



さらにモルトを一杯
IMG_9310.jpg



皆帰って、独り「モストラドール」
IMG_9312.jpg
今日は一杯だけ



〆炭は、またもや「すた丼」でピー辛丼
IMG_9313.jpg

午前2時過ぎ帰宅

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3537-4056b4ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT