>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い日曜日

朝:グレープフルーツジュース


昼は台所で突っ立ったまんま一人お茶漬けサラサラ


妻は大掃除に余念がない
長女も自分の部屋の掃除
長男は中間テストの勉強
次男はそのいずれもの邪魔


革製品の手入れする
当直に使うドクターバッグを水拭きし陰干しして丹念にオイルを刷り込む
いい艶が出た
さらにいつも履いてるローファーも水洗いして陰干ししてオイルを塗り、色が剥げた部分を革靴用ペイントで補修する
黒の革ジャンにもオイルを刷り込んだ



昼過ぎに子供たちと散歩
IMG_9147.jpg
ここの側溝には鯉がたくさん泳いでいる



森の中にある神社へ
IMG_9148.jpg



余り人気のない神社だ
IMG_9149.jpg



50段余りの階段を長男は次男を抱えて果敢にも登っていく
IMG_9150.jpg
体力着いたな



10円ずつ渡しお参りする
IMG_9151111.jpg
次男は一瞬手を合わせて終了


IMG_9153111.jpg



まぁ、まだ訳わかんないよな
IMG_9155.jpg



小言もいろいろ言うが、いい子供たちだ
IMG_9159111.jpg
あぁ、親バカだな、これは



帰ってみると体がすっかり冷え切ってしまっていた
次男の手足も冷たい
すぐに風呂を沸かし入る
ふーう


長男制作中のロビ
IMG_9161.jpg
学校と部活と勉強と読書とピアノと折り紙の合間に作っているようだ
完成は来年6月予定




晩:プレモル1ℓ
今宵は鍋
DSC01462.jpg



水炊き
DSC01463.jpg


DSC01464.jpg



合間にキムチもつまむ
DSC01465.jpg



手羽先餃子がなかなか旨い
DSC01466.jpg



〆はチャンポン
DSC01467.jpg



黒胡椒をがりがり挽いて食べる
DSC01468.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3528-86aa86d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT