>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪濃湯

午前9時起床

朝:グレープフルーツジュース

長女は転んで足を捻挫してびっこひいて歩いている
長男は部活の練習試合で外出

皆で近くの森へ散歩に行こうと思ったが、うまくいかないものだ
おまけに雨も降ってきたので自宅籠り


昼:昨夜のモツ鍋の汁の残りで雑炊



晩:エビスビール1ℓ
キムチと長芋の和え物
DSC01376.jpg



キンピラ
DSC01377.jpg



蕪と小海老の餡かけ
DSC01379.jpg



春巻き
DSC01381.jpg



野沢菜の醤油漬け
DSC01385.jpg
野沢菜は長野の友人から送って来たもの
シャキシャキした味わい



〆にお取り寄せの雪濃湯(ソルロンタン)

ソルロンタンは、韓国の代表的な料理のひとつ
牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理
似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴(ウィキペディア)、とのこと
DSC01389.jpg
ごはんをスープに浸しながら食べると、ごはんが進んでしょうがないね


美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3521-1c17cf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT