>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研修会のあと

午後7時からの桜木町での研修会を終え、阪東橋の「一扇」さんへ
IMG_9014.jpg



乾燥してるのでちょっと喉潤しにエビスの小瓶
IMG_9015.jpg



平貝をピリ辛おろしで
IMG_9016.jpg



柚子入りの出汁に漬けこまれた昆布森の牡蠣
IMG_9017.jpg
ぷりぷりで旨味が溢れる



松尾を燗でいただく
IMG_9018.jpg



この錫の酒器は湯煎箱と合わせて買ったらしいが、現在では湯煎箱は売っているけどもこの錫の酒器は販売していないとのこと
IMG_9019.jpg
錫の値段が高騰したため今では作られなくなったそうな



今日のオススメをつまみでいただく
胡麻鯖、カマス昆布締め、アイナメ、鱈肝、カワハギ
IMG_9020.jpg




甘辛く煮つけられた鱈子
IMG_9021.jpg



丹沢山も燗で
IMG_9022.jpg



黒龍の八十八号
IMG_9023.jpg
香りがよく穏やかな味わい



菊姫のひやおろし
IMG_9024.jpg



神奈川は泉橋酒造のとんぼラベル
IMG_9025.jpg




〆に握ってもらう
黒ムツと千枚寿司を2巻
IMG_9026.jpg



干瓢巻の山葵増し
IMG_9027.jpg

研修会の疲れも癒された



この後はいつもの定番のコース


先ずは「モストラドール」でオススメの白、赤ワイン
IMG_9029.jpg


マスターと馬鹿話しながらゆったりと味わう
IMG_9030.jpg



何気なくカウンターに置いてあったボトルを見るとボジョレーヌーボ
そういえば、あと数分で解禁日の第三木曜日となる
カウントダウンして味わった
IMG_9032.jpg
香り高く瑞々しい味わい




次は「In The Still」
ここではいつものようにシガーを楽しむ
IMG_9034.jpg



サイドカー
IMG_9035.jpg



さらにモルト
IMG_9037.jpg



適度に暗く、その中で浮かび上がるバックバーにはボトル以外余計なものはなにもない
寡黙なマスターに音量控えめのジャズ
IMG_9038.jpg
ここでシガーを吹かして酒を味わいながら、頭に浮かんでくる由無し事を眺めているのが一番好きな時間かもしれない



〆炭は「たかさご家」でキャベツラーメン
IMG_9039.jpg

帰宅、午前3時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3514-d3a84ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT