>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッテリー交換

今日は休みをもらったので、このところ懸念していた車のバッテリー交換へ
この1か月ほど、キーをひねると一瞬間があってからエンジンが始動するようになっていたので、いつバッテリーが上がるかドキドキしていたのだ

前回変えたのが何年前だったか覚えていない

東戸塚のオートバックスへ向かう
BOSCHの42000円のやつか、BOSCHとオートバックスが共同開発した輸入車用のバッテリー29800円のやつか選択させられたが、そんなにシビアな運転しないし、基本通勤用なので後者にする

待ち時間が1時間半ほどあったので東戸塚の街をぶらり

昼時だったのでどこかで飯でも食うかと思っていたらスシローが目についたので久しぶりに回転寿司に入ってみる
IMG_8870.jpg

4、5皿くらい食べるかと思っていたが、いろいろ目に入って結局11皿食べてしまった
車なので当然アルコール抜きであるから食べるペースが早くなったからだな

その後、オーロラモールの無印でちょこまか買い物


1時間半後、車を受け取りに
キーをひねると素早いエンジンの始動
うん、こうでなくっちゃね


GSで洗車してもらい帰宅





晩:一番搾り500ml

スモークサモンとクリームチーズのカナッペ
DSC01210.jpg




鯵と紫玉葱のマリネ
DSC01212.jpg
鯵は、今日釣りに行ったというご近所さんからのおすそ分け
30cm近い鯵を4匹もいただいた
40匹以上の大漁だったそうな
身がぷりぷりであった



白ワインによく合う
DSC01214.jpg



髪を縛ってもらっている次男
DSC01217.jpg
嫌がらず慣れたものだ



揚げ茄子のサラダ
DSC01218.jpg



ポークソテー バルサミコソース
DSC01219.jpg



赤ワインによく合うね
DSC01220.jpg



メインはクミン風味のミートボールスパ
DSC01221.jpg



これで赤ワイン飲むのが大好きなんだよね
DSC01222.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



デザートは長女作のティラミス
DSC01224.jpg
グランマルニエがよく効いて大人の味だ
これにも赤ワインがよく合った

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3496-e8a2d115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT