>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもの店

朝:グレープフルーツジュース
  カプチーノ
今季初のエスプレッソマシンを使ってカプチーノ
20100131162959bbf_20141026085125f98.jpg
季節を感じるね



午前の往診帰りにマックのドライブスルーへ
期間限定のイカスミバーガー
IMG_8808.jpg
ソースがピリ辛でなかなかいい



帰宅して外出
寒いのでパーカーの上に革ジャン羽織る


阪東橋の「一扇」さんへ
IMG_8812.jpg



ちょっと寒いけど喉潤しのため生ビールの小を一杯
IMG_8813.jpg



ミニトマトの茶碗蒸し
IMG_8814.jpg
底には白子が潜んでいた



アンキモならぬタラキモ
IMG_8815.jpg
アンキモほど臭味はなく、旨味はたっぷり



ビールではもったいないと清酒へ
IMG_8816.jpg



寒いので熱燗にしてもらう
IMG_8817.jpg



昆布森の牡蠣
IMG_8818.jpg
ものすごくミルキーだ



赤海鞘
IMG_8819.jpg
独特のクセが旨味に昇華している
海鞘が苦手な人にも、、、うーん、やっぱり無理か



干瓢煮
IMG_8820.jpg
お店で煮付けたもので、サクサクとした軽やかな食感と淡い味付け
こうやって食べる干瓢もいいね



子持ち鮎の煮付け
IMG_8821.jpg
煮汁にじっくり浸してあって骨まで柔かだ
卵をつまみながらちびちび飲む



真鯖の〆鯖
IMG_8822.jpg
好みの〆加減



燗酒を2合ほど飲んだら冷酒へ
IMG_8823.jpg



まだ熟成されていないから塩辛じゃなくてイカのワタ和えと言って出してくれた
IMG_8824.jpg
それでもお酒が進む


4合ほど飲んでホロ酔い

本日のオススメから5貫握ってもらう
IMG_8825.jpg
〆鯖を京都の千枚漬けで巻いた千枚ずしがあったのが嬉しい
美味いね~



さらに干瓢巻の山葵多め
IMG_8826.jpg
楽しく美味しい時間を過ごせた



タクシーで野毛へ、と思ったが、気が変わってそぼ降る雨の中、野毛まで歩く

黄金町から日ノ出町へ
IMG_8830.jpg
昔は立ちんぼさんがずらっと並んでいた通り


今はそのいかがわしさはすっかり払拭されている
IMG_8832.jpg



「モストラドール」へ
IMG_8833.jpg
時刻は午後9時過ぎ
こんな早い時間に来たのは久しぶりかな



ホワイトボードから今日のオススメのワインを選ぶ

酸味と甘味のバランスがいいね
IMG_8834.jpg



次に赤ワイン
IMG_8835.jpg



ちょっとチーズを切ってもらう
IMG_8836.jpg



本日のスペシャルワイン
IMG_8837.jpg
豊かな香りに多彩な味わい
ボトルのお持ち帰りもできるとのことで、今度気に入ったものを購ってみようかな



「In The Still」へ

ギムレット
IMG_8838.jpg
いつも一杯目のカクテルを何にしようかと思い悩むのだが、酔っぱらっていて何も思い浮かばず結局ギムレットに落ち着くことが多い
辛口で豊かな味わいのカクテルって何があるかな



持参のシガーがないのでお店のシガーを頼む
IMG_8839.jpg



モルトを頼むとボウモアのボトラーズを薦めてくれた
IMG_8840.jpg
シガーを吹かしながら、何も考えないようでいて何かを考えているような時間を過ごす
と、隣の人が話しかけてきた
大した話はしないのだが、こういう何気ない会話も楽しいものだ
、、、って、お前、しゃべりすぎ!
自分語りが多くなってきて辟易してきたので、いい時間を過ごしていたのだが退散



〆炭は久しぶりに「たかさご家」でキャベツラーメン
このくたくた手前のキャベツの甘みと食感が好き
IMG_8841.jpg
店主に「隣のビルにも家系ラーメンできましたね」と言うと苦笑していた


なじみの運転手さんがつかまらず、仕方なく並んでいたタクシーに乗ると、いつもの1.5倍の運賃がかかってしまった、、、

| 外飲食 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3492-c82d08d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT