>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日いろいろ

午前9時起床
グレープフルーツジュース1杯

家族みんながパンを食べているのを見て食べたくなり、珍しく食べる
食パンの中をくりぬき、外側をフライパンに入れその中にバターを溶かして卵を一個落とし、ハムを敷いてとろけるチーズをふりかけ塩コショウ
くりぬいた食パンで蓋をする
しばらく焼いたらひっくり返しさらにしばらく焼いて出来上がり
黄身がトロリとあふれて、紅茶とともに幸せな朝食



枯れた庭木を切る
ノコギリでギーコギーコ
結構きついね
なんとか切り倒し、庭景がすっきりする
なんか植えるか


昼:キムチチャーハン
味はいいけど結構べたべた
俺が作った方が美味い、、などといわずに黙々と食べる



長男は小学校のころの友達と保土ヶ谷の宿場祭りへ
妻と長女と次男は買物

一人、あーでもないこーでもないと考え事しながらのたりのたり



夕方、次男を風呂に入れる
いつものように頭から洗面器のお湯を3杯かける
これは子供たちが立つようになってから全員にやっている
最初のうちは嫌がって泣くが、すぐになんてことなくなる
頭洗うときもいっしょ
シャワーをジャージャーかける
やはり最初のうちは嫌がるが、だんだんコツを覚えて頭を下げてじっと洗い終わるのを待っている
小さくても学習していく

次男を上げてから半身浴30分
窓を開けると冷気が流れてきて心地よい



晩:プレモルのコクのブレンド500ml
これはプレモルと黒プレモルをブレンドして貯蔵して熟成させたそうな
とりあえず喉が渇いているので美味い



前菜はバケットにマスカルポーネと生ハムと黒胡椒と蜂蜜をのせたもの
DSC01106.jpg
これは数年前、福島に出張に行った際にバーで出されたお通し
バーテンダーさんにレシピを聞いて自宅で再現
我が家では定番の前菜である



グリンサラダ
DSC01107.jpg



赤ワイン
DSC01108.jpg



メインはランプステーキ300g
霜降りのほとんどない立派な赤身の肉である
DSC01109.jpg
赤ワインソースで食す
実に肉肉しい
肉喰ってる!という感じ
最近は霜降りよりこちらが好みだ
子供たちも同じ量をぺろりと平らげた



最後にイカリング状のパスタ カラマラータを明太クリームソースで
茹でるのに10分以上かかる
DSC01117.jpg
もちもちのカラマラータにソースを絡め噛みしめ噛みしめ食べていく
赤ワインも進んで1本空けてしまった

美味しかった~、、ごちそうさま!!


はしゃぎまわる次男
DSC01110.jpg



命の塊だ
DSC01112.jpg



長女ともバトルを繰り広げる
DSC01115.jpg
お互い構ってくれるのが楽しいようだ

| うちごはん | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3482-1166c5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT