>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日いろいろ

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト
  アイスカフェオレ

通勤時、Tシャツに長袖のシャツを羽織っていたので、寒くはなかろうとオープンにして走る
今の季節がオープンに一番いい


土曜日は、書類仕事専従の日と勝手に決めているのだが、そうは問屋が卸さないのが世の習わし
専従しようにもいろいろと呼ばれたり話をしたりと落ち着いて書類仕事ができない
終業時間ぎりぎりまでかけてなんとか今週の分を終わらせる



最近土曜日恒例の帰宅時ラーメン
今回は、戸塚の家系ラーメン「源泉」
ふと食べログを見ると戸塚のラーメンランキング3位となっている
この間まで、ここ、食べログの上位にあったかな~?

店の前に着くと3人並んでいた
やはり人気あるんだと15分ほど並ぶ
店に入ると家族連れが3組いる
これが並んでいる原因か
子連れだから時間がかかるんだな
ま、しょうがない

家族連れがそれぞれ帰っていくと、その後の客はあっさりと席についている
タイミングの問題だったな



初めてのお店なので普通のラーメンを頼む
それに野菜トッピング
IMG_8747.jpg
スープを一啜り
お、滑らかで醤油の旨味も強い
なかなか美味しいんでないの
麺はもちもちだ
チャーシューは脂の少ないタイプ
味玉が標準で付いてくるのは嬉しいね
キャベツのみのトッピングがあればよかったのだが、それがないので野菜トッピングしてみたがもやしとキャベツだけでいいな
コーンは好みの問題だが、最後のスープを味わうときにちょっとその甘味が邪魔だ
でも概ね満足
ルイボス茶とウーロン茶が飲み放題なのが嬉しいね

家系では好きなタイプ
また来よう




帰りに、トツカーナの時計修理屋に電池交換と修理をお願いする
ここは1級時計修理技能士がいるというので頼んでみようかと思った次第

もう電池が切れたまま3年近く放置しているタグホイヤーのLINK クロノグラフ
kacky0520-img600x450-1237272812i4dtf629107_20141013153641e02.jpg


映画「ボーン・アイデンティティ」で主人公がつけていた腕時計
d2b01f83_201410131536386d0.jpg

86e827bdd9787d21bbbf5ab0e624009b_201410131536436d8.jpg
好きな映画であり、ミーハーなので主人公がつけているとすぐ欲しくなる
時計が欲しくなった時点ではもう製造していなかったのでヤフオクで見つけて落札したのである
嬉しくてしばらくはこればかりつけていたが、電池が切れてからは電池交換をしようしようと思いながら結局お蔵入りしていたのだ

タグホイヤーは、電池交換すると防水テストもしなければいけないようで、それも本社に送ってテストを受けてからようやく返ってくるという工程だから、電池交換といえどもいつも1か月近くは待つのが常だった
そのつもりで持って行ったのだが、ここでは自社で防水テストまでやってくれるという
しかも仕上がりは明後日というから驚きだ
さらにいつもの大体半額程度で済む
今までのはなんだったんだろ?

でもまたすぐにつけられるようになる
嬉しい




さらにもう一つはドイツの腕時計「Sinn656s」
自動巻
SC01789_20141013153640b39.jpg
これも手に入れてからはよくつける腕時計の一つであったのだが、半年ほどでまったく動かなくなってしまった
修理に持って行こう持って行こうとしている間に結局お蔵入り
今回、原因を探ってもらったところ、ゼンマイが切れているとのこと
修理をお願いしたところなんと2か月半かかるそうな
多分、他の方の時計の修理が混んでいるんだろうな
年末に修理完了か
もう5年はつけていなかったんだし、ゆっくり待とう




帰宅すると長野にいる医師と兼業農家やっている旧友から新米と野菜が届いた
天日干しのこしひかり
楽しみだ
IMG_8748.jpg
柿は前回ごそっときたからもういらんな
ジャムにしてみるか



晩:プレモル1ℓ
ゴーヤの塩和え
DSC01101.jpg
この苦味の美味さが子供たちにはわからんだろな
ま、子供の時分には自分もわからなかったけど



野菜と揚げの煮びたし
DSC01102.jpg



漬物
DSC01104.jpg



鶏塩焼き おろしポン酢
DSC01105.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール3杯
録ったまま全然観ていなかった「孤独のグルメ シーズンⅣ」を2本観る
また腹減ったな~
チーズと生チョコ食べる

| うちごはん | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3481-15277222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT