>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6

店頭で220分待ちを食らい、機種変更できないでいたiPhone
店に行くとまだ待たされそうなので、ネットで注文
2日後の今日、職場に届く
IMG_8567.jpg
iPhone4sからの乗り換えだ



普通サイズのものでも大きいとの前評判だったし、あんまり大きいと持ち歩きに不便なのでiPhone6 plusではなく、iPhone6を選択
IMG_8568.jpg
実際に手にしてみると、かなりスマートになった印象がある
縦長で画面の大きさが1.5倍くらいになり非常に見やすい
横幅は前機にフレームをつけていたこともあり、握った感覚は殆ど変らず
特筆すべきはその薄さで、9.3mmから6.9mmへのわずか2.4mmの違いだが、手の中にしっくりとくる


simカードも同封
IMG_8569.jpg



当然、自分で挿入
IMG_8570.jpg
ネット上で電話番号切り替えを行う
現在は切り替え作業も混みあっているようで、1時間くらいかかって電話を掛けられるようになった



ホームボタンを押して始動
電源ボタンが右側面にきたため電源を切りやすくなったが、以前の癖でつい上部を触ってしまう
IMG_8571.jpg
付属のLightningケーブルは、表裏を確認しなくてもどちら向きでも挿入可能なのがいいね


カラーは、4sがホワイトだったので、今回はスペースグレーにしてみた
IMG_8575.jpg
曲がってしまうという噂が流れている(実際iPhone6を曲げている動画もあるのだが、あそこまで曲げんでもいいんじゃないかという力の入れ具合)ので今回もフレームを装着する予定である



ホームボタンの指紋認識がカッコよくて触れるたびにわくわくする
IMG_8573 (1)
容量は前機と同じ64GBにするかと思っていたが、1万円しか違わないので128GBを選択
iTunesに入れている映画を全部入れてみてもまだスカスカであった

| iPhone | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3465-407a7eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT