>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居飲み

Dたちを招いて引っ越した我が家で飲むことに
旧居でもことあるごとに招いて飲んでいたのだが、ようやく片付けもひと段落したので招いた次第


とりあえずはビールサーバーから注いだビールで乾杯!
泡の美味さに素直に感動している


今日届いたばかりの「綿屋」と「九平次」を開ける
DSC01010.jpg



鰹刺身
DSC01011.jpg
辛子で食べるのは初めてとのことだったが、好評であった




お取り寄せの冷凍蛍烏賊
冷凍だが、十分美味しい
DSC01017.jpg
いや~、、清酒によく合うな



本山葵をおろしてグレードアップを図る
DSC01015.jpg



和風サラダ
DSC01013.jpg



モロヘイヤと茗荷のお浸し
DSC01014.jpg



唐揚げ
DSC01018.jpg



ゴーヤチャンプルには久しぶりに購った石垣島ラー油をたっぷりかけて食べる
DSC01021.jpg
ゴーヤは近所の人からのいただきもの



古参竹の煮物
DSC01019.jpg


Dたちは、きのこと挽肉の炊き込みごはんを旨そうに食べていたが、自分は食べずにひたすら飲む


お取り寄せの赤ナマコ
漬けだれがちょっと辛いが、ナマコの風味と歯ごたえがいいな
DSC01023.jpg

ビールをぐびぐび飲んで清酒の4合瓶を2本空けた
1升瓶もあったのだが、明日も仕事だからやめておく

午後11時お開き

| うちごはん | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3464-e613355b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT