>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戸塚・大船飲み

近場の開拓ということでDたちと戸塚で飲むことに

まずは世界一の串揚げを目指すという「すがの」へ

生ビールの大ジョッキがあるのがいいね
IMG_8548.jpg
では、カンパーイ!



串揚げ屋だけど刺身など酒のつまみも豊富だ
IMG_8550.jpg


IMG_8549.jpg



しらすサラダはしらすをドバっと盛ってくれる
IMG_8551.jpg



大人のポテサラ
IMG_8552.jpg
ポテサラに塩辛が乗っていて海苔に巻いて食べるというもの
これはなかなかいいね



前菜を食べ終えたら串揚げをドカッと頼む
IMG_8553.jpg


きめ細かいパン粉をつけて色よく揚げられた串揚げは言わずもがなの美味しさ
IMG_8554.jpg


旬の食材も取り入れていて季節感も楽しめる
IMG_8556.jpg


バナナの串揚げもなかなか美味かったらしい
IMG_8557.jpg
世界一かどうかは評価が難しいが、なかなか美味い串揚げであった
ただ、店員が客のオーダーを通すたびに、店員全員が大きな掛け声を上げるのはいかがなものか?
威勢がいい元気がいいのを示したいのかもしれないが、耳障りでしょうがない
もう少しなんとかならんかな


さて、次は戸塚で検索したバーへ行こうということになっていたが、串揚げ屋の目の前にそのバーがあることに気づき、なんとなく慌しくて落ち着かないので、大船まで足を延ばしてみることになった


大船駅の東口を出てみると、なかなか大きな飲食店街が広がっている
ちょっと猥雑な感じが野毛と似ていなくもない
これはなかなか楽しそうだ


まずは「BAR TENDERS」へ
IMG_8558.jpg
ビルの2Fにある



店内は明るく広く、カジュアル感がある
季節のフルーツカクテルが楽しめるようだ


マティーニを飲みつつ持参のシガーを吹かす
IMG_8559.jpg
いろいろとお店に行ってみたいので、1杯だけで辞去


「そういえば、最近、このへんに引っ越した旧友がいたな~」とDに言うと、「じゃ、誘って一緒に飲みましょう」と答えていたが、もう9時過ぎていたので、多分電話するとケンモホロロの態度を取られると思いやめておく



次はシガーバーの「Peynet」
IMG_8561.jpg
どうでもいいが、君たちはなんでいちいちポーズをとるのかね



こちらは重厚な造りでホテルのバーといった趣である
ただ、奥の方が段ボールなどでちょっと散らかっていたのが残念
折角いい設えなのだから、じゅうぶんに気を使ってほしい

では、カンパーイ!
IMG_8563.jpg



初めてのバーでの1杯目はだいたいジントニックを頼む
ジントニックにキレがあるとそのバーに好印象となる
あ、うん、まぁ、キレがあるかな
IMG_8564.jpg
シガーも頼む



穏やかそうなマスターにモルトを選んでもらいゆったりとした時間を過ごした
IMG_8565.jpg
大船に来たらまた寄ろう


〆炭に大船駅前の「壱六家」で久しぶりの家系ラーメン
お、ここ、スープがクリーミーで味わいもまろやかで美味い
IMG_8566.jpg

しばらくは大船探検となりそうだ
スポンサーサイト

| 外飲食 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3463-b5621bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT