>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧友たちとの飲み

恒例の土曜日の帰宅時ラーメンは、戸塚区図書館そばにある「麺や 幸村」
ここも人気店のようだが、すんなり座れた
魚介醤油ラーメン得盛りの葱増し
IMG_8511.jpg
スープは、魚粉のふりかかった旨味いっぱいなもの
全ての旨味がまろやかだ
そのせいか、飽きずに飲める
岩海苔を混ぜるとまた味が変わっていい
麺はつるつるののどごしがいいタイプ
チャーシューはとろとろ
ここも気にいった
次は魚介豚骨を食べてみよう



その後、トツカーナのソフトバンクショップへ
iPhone6に機種変更をしようと勇んで行ったのだが、やはりしばし待たねばならないようだ
30分くらいだろうと高をくくって整理券を取って待っていたが全然呼ばれる気配なし
ちょっと店内をぶらりとしたついでに整理券発券機の横のボードを見ると、現在220分待ちの文字が、、、
すぐさま諦めて帰りましたとさ


とりあえずミスドでドーナッツを8個買って帰る



夕方から関内へ

今宵は旧友2人との飲み
長野から来る1人は4か月前にも飲んだのだが、同じ横浜にいる1人の方とは2年ぶりくらい
近いのに釣れないやつだが、鎌倉に広い家を建てて引っ越したり、手術をバリバリとこなしている奴だから仕方ないか
でも半年に1回くらい飲みに行ってもいいと思うのだが、どうだろうか?


ヌーベルシノワ醐杜羽(ゴトウ)へ
IMG_8512.jpg
元町の「エピセ」には何度か訪れたことがあったのだが、その姉妹店ということで以前から行ってみたかったお店
午後5時半予約のため、口開けの客で他に誰もいなかったが、やはり人気店のようでほどなく満席となっていた



NやんとA井
IMG_8515.jpg

しばらくぶりとはいえ、すぐに昔みたいに喋れるのが同級生のいいところ
お互いの近況報告や他の同級生の動向などの話に花が咲く


IMG_8516.jpg



旧交を温めつつ乾杯
IMG_8517.jpg



栄螺のアミューズ
IMG_8518.jpg



タラバ蟹とシャキシャキ蓮根の冷菜 紅酢のポン酢ダレ
IMG_8519.jpg



“ポテトリオ” 家田流
IMG_8520.jpg
あぁ、ポテトを3種類の食べ方で食べさせるからポテトリオなのか



生ビールを2杯お替りしたら18年物の紹興酒へ
IMG_8521.jpg




IMG_8523.jpg



松茸と海老の春巻き
IMG_8524.jpg



松茸と大エビの黒胡椒炒め スダチ風味
IMG_8525.jpg



日向地鶏のオーブン焼き 茄子と腐乳のソース
IMG_8526.jpg



栗と牛テールの中国醤油煮
IMG_8527.jpg



ふわふわの花巻はソースに絡めて、、
IMG_8528.jpg


まるでフランス料理のコースを食べているような味わいと盛り付けであったが、どの一品にも中華料理のエッセンスが光っていた
また伺ってみたい




歩いて野毛へ
食いもの横丁の立ち食い寿司「まんぼう」へ行ってみるもほぼ満席で、Nやんは座りたいと駄々をこねるので、2Fの座敷に案内してもらう
ここの2Fは初めてだな

よっしゃ、乾杯!
IMG_8529.jpg



刺身盛り合わせ
IMG_8530.jpg



さらに貝刺し盛り合わせ
IMG_8533.jpg



お酒に嬉しい船場汁
IMG_8531.jpg



お寿司もガッツリ食べる
IMG_8534.jpg


ここで明日も研修会のNやんは帰る
来月も上京するそうだが、来月は当直があって飲めないかな
ま、またそのうちな



もう1軒と「Antiquary」に向かうも満席
さらに「In The Still」も満席


ひさしぶりに「Noble」

モヒート
IMG_8535.jpg



シガー
IMG_8536.jpg
火が消えるたびに着けてくれるので恐縮
今度からライター持参しよう


マンハッタン
IMG_8537.jpg


ここでA井も帰宅
お互い年を取ってきて今後の人生が、、、なんて話をしたような気がするが、んー、まだピンとこない



んで、「モストラドール」で白・赤ワイン一杯ずつ
IMG_8538.jpg



マスターと今後の打ち合わせを入念に行う
IMG_8539.jpg



日の出ラーメンの前にシルバーのSLK発見!
IMG_8540.jpg
嬉しくなって近くに行ってじろじろ見てしまう
車のオーナーはここでラーメン喰ってんのかな?



SLKの350で自分のと同じ
でも左ハンドルだ
IMG_8542.jpg
自分のよりあとのマイナーチェンジしたタイプだな
毎日のように見てるけど、他人の車を見ると改めてカッコいいと思ってしまう
親バカならぬ車バカだな



満腹中枢が麻痺しているので、〆炭に九州豚骨をうたっているお店に入る
スープを一口啜ってその甘さにうげーっとなる
甘くて箸が進まない進まない、、、
IMG_8543.jpg
ここで夏場に冷やし中華を食べてその酢の強さに辟易し途中で全然食べられなくなってしまったことがあったのだが、今度はそのスープの甘さにやられてしまった
もう次はないかもな、、、


なじみのタクシーの運転手さんを見つけ出し帰宅
そういえば前回携帯番号教えてくれてたんだよな
すっかり忘れていた

| 外飲食 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3461-21025429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT