>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟禁明けていつもの温泉

軟禁明けて駐車場の車に乗り込み長溜息
ふーっ、、やっと終わった、、


帰宅時はいつも渋滞にはまってしまう
折角距離は短くなったのに、以前より15分は余計にかかってしまうというこの遣る瀬無さよ



帰宅後、駐車場に待機していた妻の車に乗り換えて出発
軟禁終了後恒例の「極楽湯」へ
今日はいささか人が多いな

長男はここに併設の床屋へ
最近はもっぱらここで散髪している
まだまだこういう安い床屋で十分十分


サウナに入って12分計が1周するまで汗を流す
水風呂を浴びさっぱり
黒湯につかり、さらに寝湯でまったりする頃には、首のつけねあたりに澱のようにたまっていた疲れが消えていた
ふーっ


壺湯に入っていると長男も一緒に入ってきた
まだまだこういうところは幼い
嬉しくもあるが、君、大きくなってるから壺湯が窮屈になるんですけど、、、


今日はやはり人が多かったせいかいつもの貸座敷が取れず、6人がけの席をなんとか確保
すぐさま生ビールを頼んで乾杯!
IMG_8330.jpg
ホント、染み渡るよな



ジューシートンカツ黒胡椒風味
こういう薄いサクサクトンカツは好きだ
IMG_8331.jpg
ビアホールのニューホッペンの名物「紙カツ」が嚆矢かな



麻婆茄子は唐辛子と山椒がピシッと効いて大人の味
IMG_8332.jpg



富士の溶岩を使った溶岩焼き
IMG_8334.jpg



牛、鶏、イカの3種類を頼んだ
IMG_8335.jpg
ハフハフと頬張る



牛タンは専門店の味わいに近い
IMG_8336.jpg



大ジョッキ2杯のあとは生グレープフルーツサワー
IMG_8337.jpg



次男、今日行ったGAPストアで店員さんにGAPの広告モデルに応募しませんかと誘われたそうな
IMG_8339.jpg
たとえ応募して選ばれても大人しく撮影させてくれるとは思えんがな



昨日から学校が始まった長男と明日から転校先での新学期の長女
IMG_8341.jpg
長女には「とりあえずクラス全員を〆ちゃえばいいんだよ」とアドバイス
一笑に付さる



串カツ旨し
IMG_8342.jpg



長男の〆は三色そば、長女はカレーうどん、妻はカツ丼
IMG_8343.jpg



冷酒と茄子の一本漬
IMG_8344.jpg



さらにこまいの一夜干し
IMG_8345.jpg
妻のカツ丼を分けてもらって〆る


明日からまたがんばる

| 外飲食 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3437-1a1ac63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT