>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免許住所変更と敷金

まぁまぁの二日酔い
午前中は何もする気がせずボーッと過ごす

グレープフルーツジュース1杯


妻と次男は長女を迎えに羽田空港へ
ところが、空港の駐車場が3時間待ちだったそうで、次男を連れて身動きが取れない妻は考えあぐねて航空会社に電話した由
そうしたところ、到着口の車寄せに特別にスペースを作ってくれ、さらにそこまで係員さんが長女を連れてきてくれたそうな
おー、、素晴らしい
今後もひいきにしまっせ!



午後からのノロノロと所轄署へ
銃の免許と車の免許の両方の住所変更をいっぺんに済ませる
銃砲担当の年配の署員さんがなんだか融通きかなさそうでちょっと心配


早々に帰宅しシャーベット食べる
IMG_8301.jpg




おべんとついてる次男
IMG_8302.jpg



不動産屋から敷金についての電話
さて、どうなるこの野郎!と意気込んだがとりあえず冷静に話を聞く
原状回復の費用がン十万円(50万以上)と聞いてピクリとしたが、さらに話を聞いていくとなんと敷金がほぼ返ってくることが判明
え?ホント?と喜びたいのを押し殺して鷹揚に対応す
電話後、暗い顔をして妻に原状回復費用ン十万の話をして驚かすという一連のお約束をやる


同じマンションの退去者の方々が十数万円追加で払っていたということを聞いていただけに、ある程度戻ってくればと思っていたが、ほぼ全額とはなかなか嬉しい
これも敷金のガイドラインを読み込んでなるべく隙を見せないようにしたおかげかな




晩:エビスビール1ℓ
南瓜煮
IMG_8307.jpg
このへんは農家も多いので、野菜も美味しく、この南瓜もねっとりして甘みが強い



豚しゃぶ
IMG_8306.jpg



初秋刀魚(あ、昨日刺身で食べちゃったけど内緒)
IMG_8308.jpg
こちらのスーパーでは秋刀魚が頭とワタ抜きで売られていた由
へ?ほろ苦いワタで一杯やろうと思っていたのに、、、



冷酒とお汁
IMG_8309.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3432-baf744e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT