>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居から初飲み

新居のウッドデッキに大きめのプールを設置した
縦が2m65cm、横が1m75cmなので子供たちみんな入れそうだ
次男は大はしゃぎで遊んでいた由
IMG_8297.jpg




帰宅後、飲みに出かける
新居から飲みに出るのは初めて
最寄駅まで徒歩10分ちょっと
乗り継いで阪東橋の「酒遊び 一扇」までさらに20分くらい
IMG_8262.jpg



汗びっしょりになったので生ビールが美味い
IMG_8263.jpg



お通し
IMG_8264.jpg



ビールにはこれをどうぞとのことで、砂ずりのガーリック炒め
IMG_8265.jpg
こりこりうまうま



Dも含め4人での飲み
IMG_8266.jpg



本日のオススメの夏酒
IMG_8267.jpg



つぅーっと喉をおりていく
IMG_8268.jpg



お任せで切ってもらう
新子、秋刀魚、石垣貝、赤ほや、中トロ
IMG_8269.jpg
新秋刀魚、脂乗ってるね~
赤ほやの独特の味わいもいい



初物のイクラ醤油漬けはまるでとろりとした黄身の味わい
IMG_8270.jpg



だるまイカのワタ和えもお酒が進む
IMG_8271.jpg



生湯葉は淡白だけどコクがあるね
IMG_8272.jpg



秋鹿の霙もようはシャンパンの比じゃない発泡の強さ
IMG_8273.jpg
押さえている手が突き上げられるほどらしい
初めて開けたときは要領を得ず、瓶のほとんどを天井にぶちまけたそうな
そのあとが天井に残っている


発泡が強いが甘くなく清涼感溢れる爽やかさ
IMG_8275.jpg



綿やの純米大吟醸
IMG_8276.jpg



山葵漬けの板わさ
IMG_8277.jpg



盆栽を育て始めたD
IMG_8278.jpg



品評会受賞歴数々のマスターにいろいろ教えてもらっている
IMG_8279.jpg



明鏡止水 純米大吟醸
IMG_8280.jpg



さて、握ってもらおう
今日の一押しラインナップ
IMG_8283.jpg
どれも旨いが干瓢巻ではなく干瓢の握りが白眉だな
干瓢のサクサクした歯ごたえがよくわかる



干瓢巻とエシャロット巻
IMG_8284.jpg
美味しかった、また来ます


1人帰り、3人で野毛へ



数年ぶりに来るインド料理屋
IMG_8285.jpg
数年前はよく朝の5時ごろにヘロヘロでこの店に来て飲みたくもない生ビール飲みながらインドのMTV観てナンとカレー食べてたよな



今日はまだヘロヘロじゃないうちに生ビールで乾杯!
IMG_8286.jpg



サモサ
IMG_8287.jpg
サモサって食べるといい意味で蚊取り線香みたいな味がするよな
いい意味で蚊取り線香ってのもなんなんだけど



インドソーセージはピリ辛スパイシー
IMG_8289.jpg



マトンのビリヤニ
インド風の炊き込みごはんといったところか
IMG_8290.jpg
好きな味わいだ



さらにバターチキンカレーとナン
IMG_8291.jpg
初めてヘロヘロじゃない状態でこの店で食べたけど、旨いもんだね



その後、「In The Still」
IMG_8292.jpg




IMG_8294.jpg




IMG_8295.jpg



IMG_8296.jpg
いつもながらゆったり過ごせる
カード払いの器械が、昔ながらのカードと用紙を挟んでガッチャンとする奴を使っているのもいいね




終電で皆帰り、独り「モストラドール」
IMG_8298.jpg



おすすめの白・赤ワインを一杯ずつ
IMG_8299.jpg



〆に「たかさご家」でラーメン
IMG_8300.jpg

さて、タクシーで帰宅
新居から野毛までは旧居より明らかに遠くなっているのでいくらかかるかちょっと心配だったが、予想よりは安くてホッ
でも2千円は余計にかかるようになってしまった、、、

| 外飲食 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3431-df085313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT