>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男受難

朝、ぐだぐだとベッドの上で寝ぼけまなこで過ごしていると、下の階からドスンという音と妻の悲鳴
「あ~、、また次男がなにかやらかしたか」と思っていると、妻が悲痛な声で何度も次男の名前を呼んでいる
こいつはおかしいと階下におりると、泣きもせずぐったりした次男を抱きかかえた妻がおろおろしている
妻が気付いた時にはテーブルに上っており慌てて降ろそうと駆けつける直前に転落してしまったとのこと
テーブルの陰になっていてどこをぶつけたか明らかでないらしい

次男の顔色は真っ青になりかけ、名前を呼んでもゆるゆるとわずかに瞼が開くのみでまた閉じられてしまう
妻とともに何度も次男の名前を呼び体をさすった
外傷を確認したが明らかなものは見当たらない
だがこれはただ事ではないかもと救急車をコール
その間にも意識が途切れないようにと何度も次男に呼びかける
ゆるゆると開かれていた瞼の反応も鈍くなってきたような感じがあり、このままもしかして、、という絶望感と焦燥感が混じりあって叫びそうになっていた

長い時間に感じたが実際は数十秒だったろう
ふっと目を開き、身体を動かし始めた
視線もしっかりしてきている
関節の動きを確認するもとくに動かしづらいところは無さそうで痛みで泣くこともない
声もようやく出始めた
少し安堵する

そうこうしている間に救急車が到着
連れられて車内のストレッチャーに乗せられる次男
救急隊員がいろいろとバイタルを測っている間も徐々に元気を取り戻し、いつものように笑顔も見られ始めた
車内では隊員が搬送できる病院を探してくれているがなかなか乳幼児の脳外を診てくれるところが見つからないようだ
おまけに今日は日曜日でもある
車内に入って十数分、次男、今度は腹が減って機嫌が悪くなってきたようだ
むずがりながらしきりに妻のお乳をせがむ
救急隊員と話し合い、とりあえずは自宅にて様子を見てなにかあればすぐにまた駆けつけてもらうとうことで一旦引き取ってもらうことにした

その後も数時間おきに状態をチェックしてみたが特に変化は見られず
転落によるショックと脳震盪といったところだろうか

病院に勤めている身だが、自宅でこういう事態が起こると全くのお手上げで状態を見て救急車を呼ぶしかない
ましてや自分の子供であれば状態の観察も感情に絡みとられて思うようにいかないものだ
いろいろと状況を反芻して反省をしなければならないとは思うが、難しいものだな



次男の様子を見ながら(どこへでも上ったり扉をあけて出て行こうとするのを引き戻しながら)、新居に目隠し用兼日差し避けのためのシェードを張っていく
カーテンが届くのが次の日曜のため、日中は外から見える状態にあるのだが、これでなんとか人目を気にしないで済むようになった


その後もこまごまと片づけを続ける


冷蔵庫の修理屋さんが来宅
恐らくは冷気口に霜がびっしりと張り付いたためだろうと思うけど、もしそうでないなら部品の交換等も考えられるとのこと
霜だけなら1万数千円、部品交換となると4万円、さらにその上の冷却器交換となるともはや買い換えた方がいいとのこと
とりあえず修理をお任せする
パネルを外してみるとやはり霜がびっしり張り付いているとのことで、これらを融かせば正常に戻るだろうとの見解
小一時間修理をしてくれ、あとは様子を見てくださいとのこと
さて、夕方のビールが冷えているか、、、



夕方、朝から部活に行っていた長男が帰宅
数試合をこなしたあとは審判の講習会に参加した模様
さらに黒くなったようだ


シャワー上がり、ビシッと冷えたビールが出てきた!
ビールはあまり冷やしすぎない方がいいという御仁もいるだろうが、やはりビールはキンキンに冷えていないとね

小松菜おひたし
IMG_8251.jpg



レンコンキンピラ
IMG_8253.jpg



薩摩揚げ
IMG_8252.jpg



茄子と豚肉とピーマンの炒め物
IMG_8254.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!


角のロックを飲みながらインテリアを考える
ようやくインテリアを考えられるくらいに片付いてきたのだ

| うちごはん | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね

お大事になさってください。

| mimi | 2014/08/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 大変でしたね

>mimiさん

ありがとうございます
次男、何事もなかったように暴れまわっています、、
でもこれからも目を離さないように気をつけていかねばなりません

| astaroth | 2014/08/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

次男君、大変でしたね。
うちもそうですが、次男て長男と比べて手がかかりませんか?
奥様さぞかしビックリされたと思います。
目を離さないようにしてるけど、本当に一瞬なんですよね。
お互い頑張りましょう。

お引越しイイですね~♪
暑い日が続きますが無理せず☆

| プリンセス | 2014/08/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>プリンセスさん

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです
プリンセスさんはお子さん2人に恵まれてらっしゃるんですか?
確かに長男次男と比べると、次男はぶっ飛んでますね~
周りにもちやほやされているので、これからわがまま放題になっていくかもしれません、、、
暑いですが、お互い頑張りましょう!

| astaroth | 2014/08/22 11:54 | URL | ≫ EDIT

子供は2人います。
5才と2才の男の子。
最近次男にはパソコん2台、テレビ・・・壊され頭が痛いです。
育児ストレス真っ最中でございます。笑

岡野サミットにはよく行きます^^
バッタリ会えたら声かけますね。笑

| プリンセス | 2014/08/22 15:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ははは、、
うちも次男には皿を何枚も割られました
ちょっと注意すると周りのものを見境なく投げるので困りものです
かみさんは大変そうです

岡野のサミットですか、、、実は先日、横浜市内なのですが、郊外の方に引っ越してしまいました
横浜そごうか高島屋でお会いするかもしれませんね

| astaroth | 2014/08/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。
てっきり横浜寄りと勝手に思ってました。

ブログは毎回楽しみに拝見してますのでまたコメントします。
次男君の可愛いお顔に癒されてます^^

| プリンセス | 2014/08/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

森と水田に囲まれてます

| astaroth | 2014/08/23 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3427-76d0bbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT