>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅

本日は横浜へ帰宅

午前11時前に鹿児島空港着
人は多いがごった返すというほどでもなく、荷物を預けるのもスムーズであった
土産物屋で辛子蓮根と唐芋レアチーズケーキを購入
唐芋レアチーズケーキは職場でも人気なのでいつも土産に買って帰るのだ

じじばばに見送られ、チェックインする
長女は来週まで田舎に滞在し一人で帰ってくる予定

午後12時過ぎの飛行機はとくに遅れることもなく出発
物心つかない次男は暴れたい放題なので、周りに気を使って気が休まる暇がない
上2人は大人しかったのだがね
これも個性かな^_^;

午後2時前に無事羽田着

お昼は羽田空港地下1Fの外れにある牛タン屋
ここは外れにあるだけあって、あまり混んでおらず穴場なのだ
酒のつまみも豊富なので生ビール頼もうかとも思ったが、なんだか頼みそびれてしまい、大人しく牛タン定食を頼む
IMG_8242.jpg
香ばしく焼かれた牛タンはサクサクしており噛みしめると肉汁が溢れだす
山葵をつけると旨さもひとしお
合間に漬物や唐辛子の味噌漬けでごはんを頬張るのもいい
最後はとろろご飯にして〆る
満足


晩ごはんの買い物をしてから午後4時過ぎに帰宅
初めての1軒家を1週間空けたので空き巣が心配であった
用心のためにかけておいた車カバーが台風のせいか半分ほどめくり上がっている他はなんともなかった
車カバーがめくれ上がっていてしかも雨戸も締め切った1軒家であったがなんとか空き巣の目からは逃れたようだ
でも改めて考えると不用心であるな
引越しの忙しさと旅行の準備でなんにも考えてなかったが、今後はなにかしら手を打たねばな


旅装を解き、シャワーを浴びてビールを飲みようやく一息ついた

晩:プレモル1ℓ
鹿児島空港で購った薩摩揚げ
IMG_8243.jpg



辛子蓮根
IMG_8244.jpg



主菜は夏しゃぶしゃぶ
IMG_8245.jpg
どのへんが夏かというとレタスが入っているあたりか



豚肉はさっぱりと黒豚のロース
IMG_8246.jpg




IMG_8247.jpg



〆はそーめん
このあたりも夏らしい
IMG_8250.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール2杯
ようやく夜酒を楽しめるくらいに片付いてきた


冷蔵庫、ひょっとして留守の間に直っているかと期待したのだが、やはりぬるさは変わらない
明日、修理屋さんが来る予定である
買い替えだとまた20数万は飛んでいくのか~、、、ナンマンダブナンマンダブ

| うちごはん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3426-7aa17f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT