>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解体の続きと次男受傷

今日は義父が来てくれ、先日すべてを解体しきれなかったウッドデッキの解体を手伝ってくれた
おかげで残っていた5枚のウッドデッキのみならず、粗大ゴミに出そうと思っていた2組の棚まで解体でき、すべてを普通ゴミとして出すことが可能となった
引き取り業者で6万、粗大ゴミに出すと1万7千かかるとことが、お金が全くかからずに済み感謝感謝
(途中で役に立たなくなった電動ノコ代4千8百円を除く)

二日酔いでもあったけど、午前中から汗をがんがんかいて作業が終わるころにはスッキリ



夕方、次男と買い物に行っていた妻が血相を変えて帰ってきた
次男の指を車のドアに挟んだらしい
右手の第4指の爪先が血まみれ
妻の服には血が点々と付着している
確認すると関節は動くし、抉れたような傷も無い
指先を動かしてみても痛がって泣くようなこともなかったが、とにかく病院へ連れて行くという
包帯も切らしているし、とりあえず消毒してもらって来るとのこと
次男は、痛がっているわけではないようだが、とにかく周りがアタフタしているのを感じ取って泣いてるようだ
ときどき泣きながらも笑っている
まぁ、妻も申し訳ない気持ちでいっぱいのようだからXPでも撮って詳しく診てもらってきた方がいいだろう


、、、1時間半後、、、
市民病院の救急外来に行っている妻から電話
混み過ぎていまだ順番が回ってこない由
さすが連休だ
私が勤めていた時も連休中のここの救外はてんてこ舞いだった

次男は、痛がってる様子もなくむしろお腹が空いて機嫌が悪くなってきているようで、出血も止まってるしキャンセルしてもう帰るとのこと
まあ、マキロン塗っときゃ治るっしょ


慌しかった妻の代わりに皆で夕食の準備をする



雷が轟く中、幾分涼しいので今宵は鍋
DSC00782.jpg



夏野菜のしゃぶしゃぶ
DSC00780.jpg


DSC00781.jpg


プレモル1ℓ


〆はソーメン
ソーメンってすぐに茹るし喉ごしもいいし夢中で食べられるから〆にいいということに妻と頷き合う
DSC00783.jpg
幾分涼しいと言ってもやはり夏
食べ終わる頃にはみんな汗ばんでいた

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3406-3f8c9fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT