>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独り飲み

本日は、職場の残り番の交代を頼まれたため、午後7時まで職場
気分が鬱屈してきたので、帰宅後独り飲みへ


久しぶりに阪東橋の「酒遊び 一扇」さん
IMG_7965.jpg



丁度、山下公園の花火大会をやっているというのでベランダの縁台へ案内してくれた
IMG_7971.jpg



暑くもなく心地いいね
IMG_7973.jpg



おー、結構見えるもんだ
IMG_7967.jpg



たーまやー(なんて言わないか、最近)
IMG_7976.jpg
うん、鬱屈した気分もほぐれたよ



花火が終わってカウンターへ


すぐに冷酒へ
IMG_7978.jpg



入荷したての「真澄 純米吟醸 生」
IMG_7979.jpg
このところ吟醸香が苦手になってきていて、立て続けに吟醸香が強い酒を飲むとオエッと吐きそうになってしまう
だからなるべく吟醸酒は飲まないようにしているのだが、これは軽やかな吟醸香で旨味の余韻も潔い



鱧の卵入り冷製茶碗蒸し
IMG_7980.jpg
鱧の卵の粒粒した食感とねっとりさがいいね



さらに蟹ともずくとじゅんさい
IMG_7981.jpg
久しぶりにじゅんさい食べた



珍しい鱧の白子
IMG_7982.jpg
ふるふるしてねっとり



十四代 吟撰
IMG_7984.jpg
これぞ端麗辛口



胡麻サバ
IMG_7986.jpg



澤屋まつもと うるとら純米大吟醸
IMG_7987.jpg
もともと澤屋まつもとは大好きなお酒なのだが、これはそれを磨き上げ薄衣をまとわせたような味わい
こんどこれ購おうかな~



佐島のたこぶつ
IMG_7988.jpg



脂ののった穴子の白焼き
IMG_7989.jpg
今が旬だものね



「明鏡止水 純米大吟醸」
IMG_7990.jpg
これは飲み口がやわらかでふくよかなお酒だね

吟醸香苦手といいながら吟醸酒を4合も飲んでしまった
ちょっと見直さなきゃね



〆に握ってもらう
うるめ鰯とトリ貝、山葵の効いた干瓢巻
IMG_7991.jpg
マスターに明日の花火ナイトクルーズに誘われたけど、いろいろやることがあって残念ながら断ってしまう
う~、、美味しいお酒をたっぷり飲みながら船上から花火見るなんて、楽しそうにもほどがある
ぜひまた誘っていただきたい




いつものように野毛へ

あ、カンパリの看板、まだあるんだ~
IMG_7992.jpg



いつもの「IN THE STILL」でモヒート
IMG_7993.jpg



さらにモルト&シガー
IMG_7995.jpg



これまたいつもの「モストラドール」で白ワイン
IMG_7996.jpg



マスターも1杯どうぞ
IMG_7997.jpg



マスターに勧められるワインはなかなか好みである
IMG_7998.jpg
マスターはなぜ彼女がいないのかという深刻な問題について話し合う
結論は出ず


さて、〆炭
どこぞの画像でみたこの店の冷やし中華が美味そうだったので頼んでみる
IMG_8001.jpg
うがっ、酢がきつ過ぎる~
あぁぁ、、、とても食べられず3分の1で退散



永勝楼でチャーハン
真っ当で美味しいチャーハン
IMG_8002.jpg

午前1時ごろ帰宅

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3405-0bb85fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT