>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドデッキ解体

日中は、ベランダに敷き詰めていたウッドデッキがすっかり朽ち果ててしまっているので、それをごみとして出すために解体作業に追われていた

当初は引き取り業者にお願いしようと思っていたのだが、90cm四方のウッドデッキ32枚は見積もりで6万円かかるという
粗大ごみで出すのも1枚500円かかるので、ならば自分でばらして普通ごみで出してしまおうと思い立ち、電動ノコギリを4千円ほどで購入


始めの数枚は上手くばらせていたのだが、徐々に電動ノコがオーバーヒートしていきちょっとずつ休ませなければ動かないようになってきた
電動ノコを休ませている間は、普通のノコギリでギーコギーコと切断していく
燦燦と照りつける太陽の元、汗まみれ
水分補給は欠かさないようにと傍らに水筒を置く

10枚ほどをばらしたところで電動ノコはブーンと音を出しながら煙を上げるだけの役立たずの代物と成り果ててしまった
安物買いの銭失いとはこのことか

俺の男が試される時だ!とかなんとか自分を励ましながら、なるべく無心に解体を進めていく
しかしそれとは裏腹に、足を突っ張りながらノコを挽いているので徐々に痛くなってくる足腰
さらに握力が臨界点を超え始めてきた
時折来襲する蜂にも心が折れかけたが、作業終了予定の午後5時(自分で設定)までにあと5枚を残すまでとなった

あの~、、残りは粗大ごみでお願いしていいですか~



シャワーを浴びて缶ビールをプシュッ!
あ~、、染み渡る~

不意に睡魔が襲ってきて小一時間寝る


起きたら再度ビール飲む

晩:プレモル1ℓ
鰹刺身
DSC00769.jpg



ハムカツ好き
DSC00770.jpg



ハムカツカレー
DSC00771.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

明日の筋肉痛が怖い

| うちごはん | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3402-6ab4c0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT