>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SALONE 2007

妻との定期ランチは、先月に引き続き中華街外れのイタリアン「SALONE 2007」
次男を保育園に預けられるようになったので先月から定期ランチ復活
次男、3回目の保育園だが、保育園に入る前に気付いたらしく泣き始めたらしい
でもすぐさま保育士さんが電車を見に連れて行ってくれたらすぐに泣き止んだそうな


ランチは午後1時から

本日のメニュー
IMG_7892.jpg
いつもは男性が私一人のことが多く肩身が狭い気分になるのだが(でも飲んだらどうでもよくなる)、今回は男性が5~6名いらっしゃる



食前酒はシャンパン
IMG_7893.jpg
妻はノンアルコールの白ワイン



では、乾杯!
IMG_7894.jpg



和牛のスピエディーノ
IMG_7896.jpg
蕩けるお肉にトリュフの香りがたまらん



いつものようにワインはおまかせで一皿一杯!
IMG_7897.jpg



野菜のズッパは甘くてコクのあるトマト
IMG_7898.jpg



前菜各種
ユニークなのは茄子のチョコレートソースがけ
IMG_7899.jpg
甘いと思いきやチョコレートの軽い苦みの後に辛さが立ち上がってきます



フラミンゴの白ワイン
IMG_7900.jpg



パスタ用の赤ワイン
IMG_7901.jpg



マルタリアーティというパスタの食感がすごくいい
IMG_7902.jpg



次の赤ワインはバルバレスコ
IMG_7903.jpg



鹿のラヴィオリ
IMG_7904.jpg



ロゼワイン
IMG_7905.jpg



クッキアイオは鰻とフォアグラ
IMG_7906.jpg
いろんな味わいがひと匙から飛び出してきて最後には渾然一体に
余韻が素晴らしい




IMG_7907.jpg



ハタのカダイフィート
IMG_7908.jpg




IMG_7909.jpg



鳥取和牛のペポーゾ ディ マンゾ
IMG_7910.jpg
イタリア語の料理名は何を意味するのか皆目見当がつかないけれど、それはさておき美味い



時刻は午後3時前となり、他に客ははいなくなった
IMG_7911.jpg



〆の赤ワイン
IMG_7912.jpg



スパゲティポモドーロをお好きな量で
本日は60g
IMG_7913.jpg
数年前は100gはいけたんだが、だんだんと量が食べられなくなってきたな~
でも後ろの席の70台のおじいさんは100g頼んで食べてた



さて、食後酒はグラッパ
IMG_7914.jpg
やさしい味わいだ



デザート各種
IMG_7915.jpg



小菓子にグラッパお替り
IMG_7916.jpg



妻のカプチーノ
前回ゴジラを頼んで想像性を試されたので今回もゴジラを頼む
ゴジラが火炎放射しているところだそうな
IMG_7917.jpg
うん、今回も想像力をフルに働かせて、ばっちりゴジラだね!



エスプレッソ ドッピオ
IMG_7918.jpg
いつものように飲み残しのグラッパで洗う



9月から西嶋さんが大阪のQUINTOCANTO(クイントカント)に転勤するそうな
新婚さんなのに大変だな
IMG_7920.jpg
少し寂しくなるが、若手の山下さんはじめ接客スタッフのがんばりを期待しよう



妻の運転で帰る
IMG_7922.jpg




帰宅後、昼寝して半身浴小一時間


また復活したのでビール飲む

晩:キムチ奴
DSC00746.jpg



天婦羅
DSC00747.jpg


DSC00748.jpg


DSC00752.jpg


新玉葱のかき揚げ、さくさく揚げられていて美味い
DSC00753.jpg



〆に蕎麦
DSC00754.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。コメントはご無沙汰ちゃんです。
先日こちらで予習して行ってまいりました。
ただ今やはりこちらで復習中です。
おいしかったー。

勝手にリンクしましたが、お気に障ったら外します。

| ふぐぞう | 2014/07/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふぐぞうさん

お久しぶりです
同じメニューですね
いつもSALONEさんには美味しく楽しませていただいてます
また再来月でも伺う予定です
お孫さん、ご無事に手術終わられてよかったですね!
リンクは全然オッケーです

| astaroth | 2014/07/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

リンクも孫もありがとうございます。
いつも更新楽しみにしてます。

サローネさんのディナーはなかなか手ごわいですが(笑)
ランチは初めてでしたがお得感ありますね。
でもディナーのワインのラインナップを思い出すと・・・

いいお店ですよね。
再来月のランチは妄想で我慢します。

400g挑戦してください。ぷ。



| ふぐぞう | 2014/07/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふぐぞうさん
引越しに伴いSALONEが遠くなってしまいました
いや、まぁ、それだけで多分再来月行きます

| astaroth | 2014/08/01 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3396-2379abc3

TRACKBACK

サローネ2007でランチ

横浜元町の外れにあるイタリアンの名店 SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)へ 平日のランチに行って来ました。(7/22) アスタロトさんが7月初めにご訪問なさってらっしゃるので 詳しくはぜひ こちらのブログ で、きれいな画像とおいしかった 料理の説明と感想と味を妄想してください(笑)                 ※最後の肉料理撮り忘れました。 ラン...

| OKANの素 | 2014/07/29 09:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT