>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧友と飲み

今晩は、大学時代の旧友が学会で横浜に来るということで久しぶりの飲み

保土ヶ谷の千成鮨さんにて

5年ぶりくらいかな?
IMG_7779.jpg
乾杯!



とりあえずつまみにいろいろ切ってもらう
IMG_7781.jpg



小味が効いていて旨いね
IMG_7782.jpg



あとはお任せのおつまみをいろいろと
IMG_7783.jpg




IMG_7784.jpg



小肌と山ごぼうを巻いたの、好き!
IMG_7785.jpg



焼きらっきょう、不思議な美味しさ
IMG_7786.jpg



頼んで作ってもらった広島菜漬とゴマサバの和え物
IMG_7787.jpg



さて、握ってもらいましょう

とっておいてもらった新子の握り
1貫につき5~6匹の新子
IMG_7788.jpg
夏の初めの清々しい味わい



〆でさらに数貫
IMG_7789.jpg
友人も満足してくれてよかったよかった



場所は変わって野毛

蕎麦屋で飲みたいという旧友のリクエストで「東京庵」
IMG_7790.jpg



健康そうなつまみをいろいろ頼んでます
IMG_7791.jpg


IMG_7793.jpg


IMG_7794.jpg



大病を患って以来、酒をやめている旧友
飲んでいる私にノンアルビールで付き合ってくれてます
IMG_7792.jpg
枯れたな、、、と思ったけれど、昔からこの人、老人のように枯れていたんだよな~
年齢相応になったということか




さらに久しぶりのカラオケ
IMG_7795.jpg
唄う歌も昔と一緒
またこちらに来ることがあったら飲もうや




旧友と別れ、独り「In The Still」
IMG_7796.jpg



美しいモヒート
IMG_7798.jpg



さらにシガーとモルト
IMG_7800.jpg



「モストラドール」でワイン2杯
IMG_7801.jpg



本日の〆炭は「たかさご家」
IMG_7802.jpg

帰宅、午前2時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3383-1a547d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT