>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SALONE2007

本日は久々のSALONE2007ランチ
IMG_7623.jpg
実に1年4か月ぶり


今回は次男を保育所へ預けられたので漸く来られたのです
もうすぐ結婚式記念日なので、そのプチお祝いでもあります


コースはいつものBコース
IMG_7624.jpg




では、カンパーイ!
IMG_7625.jpg
いつものように一皿一杯でがんばります



前沢牛のスピエディーノ
IMG_7627.jpg
口の中で蕩けます~



蕪のスープ
IMG_7628.jpg



香しい白ワイン
IMG_7629.jpg




フワフワのフォカッチャと白パン
IMG_7630.jpg



前菜4種を噛みしめ噛みしめ味わいます
IMG_7631.jpg



ロゼのような色合いの白
IMG_7632.jpg



ラビオリ用の赤ワイン
IMG_7633.jpg



鴨の味わいが凝縮されたもちもちのラビオリ
IMG_7634.jpg



猪のラグーとパッパルデッレ
IMG_7636.jpg
パスタ、美味ーい!




IMG_7637.jpg



クッキアイオ
IMG_7638.jpg
一口で頬張って噛みしめていくといろんな味が次々に出てきて陶然となります


魚料理用の白ワイン
IMG_7639.jpg



魚料理は平目
IMG_7640.jpg



肉料理用の赤ワイン
IMG_7641.jpg



牛ハラミのタリアータ
IMG_7642.jpg
ワインを飲みつつ噛みしめ噛みしめ味わいました



〆のスパゲティポモドーロをお好きな量で
今回は80g
IMG_7643.jpg



幸せ
IMG_7646.jpg



さて、食後酒はオススメにしたがい自家製のリモンチェッロ
IMG_7647.jpg
爽やか~



デザートのプレートを見ると、なんとお祝いの文字があしらってありました
IMG_7650.jpg
え?今回はなにも言ってなかったのに、、、


しかもちゃんと14周年と書いてある
IMG_7651.jpg
多分、ずっと前に伺ってやはり結婚式記念日を祝った時のことを覚えて下さってたんですね
結構、感動~



食後酒2杯目は後味に蜂蜜の香りがするグラッパ
IMG_7652.jpg
うん、なるほど、蜂蜜だ!
どうやってこの味わいを出したのかな?


小菓子
IMG_7653.jpg



食後酒3杯目は熟成タイプのグラッパ
IMG_7654.jpg



エスプレッソはドッピオ
IMG_7655.jpg



飲み干したらいつものようにグラッパで洗ってクイッ
IMG_7657.jpg



妻のカプチーノは無理を言ってこちらのお題で作ってもらいました
お題は「ゴジラ」
IMG_7658.jpg
そろそろと東京湾に浮上してきたところかな?
想像で補えば充分そう見えます!


久しぶりに伺いましたが、今回はサプライズもありいつも以上に大満足でした!
次男も預けられるようになったのでまた定期的に伺いますね





晩は控えめに、自家製タレでつけ麺
DSC00597.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3365-faac595f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT